※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

娘のアレルギーについて悩んでいます。克服対策で少しずつ与えていたが、反応が出て心配です。皆さんはどのように克服していますか?

アレルギーについて質問です!
娘が卵、乳製品、小麦アレルギーで少しずつ毎日あたえて免疫をつくる克服対策をしたいんですが、
朝ヨーグルトをスプーン半分ほどあげただけで口の周りが真っ赤でぽつぽつしてきました😭
あたえていくのが怖くなってきました😭
みなさんはどのようにしで克服していってますか?!

コメント

ゆうゆ

アレルギーで病院かかったりしてますか??

• こっちゃん

こっちゃん

この前救急で運ばれ1日入院をしてその時検査をしました。
    先生は少しずつあげても大丈夫と言われました。

• 4月22日
m⑅*

病院の先生に相談された方がいいと思います💦

• こっちゃん

こっちゃん

相談しました。
    この前アナフィラキーになってしまい1日入院してその時検査しました。

• 4月22日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね😭大変でしたね💦
    どのくらいのペースでどのくらいの量から与えていったらいいかとかはもう一度先生に詳しく聞かれた方がいいと思います💦
    アナフィラキシーになるってわりと重いアレルギーだと思うので慎重にされた方がいいと思います!

• 4月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですね!
    先生に相談してみます!
    m⑅*さんのお子さんはアレルギー持ちですか?!
    もしアレルギー持ちでしたらどのような対策をしてるのか参考にしたいです。

• 4月22日
  • m⑅*

m⑅*

うちの子はアレルギー持ちではないです💦
    知り合いのお子さんがアレルギー持ちでずっと専門医と相談しながら慎重に進めていってるのを知ってるのでコメントさせていただきました!
    お役に立てなくて申し訳ないです🙇😭

• 4月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

いえいえ!
    ありがとうございます!参考にしたいと思います!

• 4月23日
4匹のこっこちゃん

できれば、アレルギーの専門医にきちんと受診することをおすすめします。
どの食材を、どのくらいの量から始めて、どのように増やしていくのか、細かく指導してくれます。
必要時は、日帰り入院で負荷試験をしてくれます。

うちの息子も卵と小麦のアレルギーあります。減感作療法しています。
医師の指示のもとでも、なかなかうまくいきません😓
アレルギー症状出現時の頓服薬なども、手元にあったほうがいいですよ。
うちの子は、3歳ですが、1歳からエピペン処方されています。

• こっちゃん

こっちゃん

この前救急で運ばれ1日入院して検査しました。
    アナフィラキーになってしまい薬は手元にあります。

先生は少しずつあげてもいいと言われました。

• 4月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

アナフィラキシーだったんですね💦それは、大変でしたね😔

アナフィラキシーを起こすほど、アレルギーが強いお子さんの場合は、やはり、慎重に負荷はするべきだと思います。
    わたしの友人は卵0.1gから負荷開始してる人もいます💦

少しづつあげてもいい、という指導では、やりにくいですね、、、
    もう一度受診して、状況を説明し、細かく指導してほしいと言ってみてはいかがでしょうか?
    それと、わたしは、子どものアレルギーのとき、3件ほど病院に行きました。最後に、本当に信頼できる、と思える医師に出会えました。
    なにかの参考になれば、幸いです。

• 4月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

痙攣とか呼吸困難ってわけではなかったんですが、
    診断表にはアナフィラキーと書いてありました。

たとかこさんのお子さんはどのような克服対策をしていたのか参考にしたいです。

• 4月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

アレルギー、特にアナフィラキシーは、命に関わりますもんね💦
    わたしも、発覚当初は相当落ち込みました😢

うちの子は、今、減感作療法をしています。少しづつ摂取して、いずれ食べれるようになるのを目指す療法をしています。
    うちの子も複数アレルギーがあったので、医師の指示のもと、小麦から経口負荷を始めました。ごく少量から開始して、少しづつ増やしていきます。
    現在は、小麦と卵を同時進行で進めています。
    でも、体調が悪いと症状がでたり、一時負荷を中止したりするので、なかなかうまくいきません。

小児アレルギーのお子さんは、3歳で多くのお子さんが改善します。
    うちの子は、今月3歳になりましたが、残念ながら、改善は見られませんでした。長い付き合いになりそうです😓

いずれにしても、アレルギーは、信頼できる医師の協力が不可欠です。
    お互い、大切な我が子のために、がんばりましょうね!

• 4月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

どんな感じの料理を少量であげてますか?!
    例えば、ゆでたまごだけ毎日進めたりですか?!
    小麦はうどんを毎日少量であげるような感じですか?!

• 4月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうです。グラム単位でやってます。
    アレルギーの程度によって、進め方は、変わってきます!

• 4月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 4月23日