※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那から知識不足と言われ、自信がない。人間関係や子育てで悩んでおり、強くなりたいと思っている。役員やトラブルに対処するのが不安。母は強いが自分は弱いと感じている。

旦那からよく知識がなさすぎると言われます。

本当にその通りで計算できないし語彙力もないので
きちんとしてる方からしてみたらこの人何言ってるの?
とかは?と思われてると思います。

そのくせ周り気にするし自信ないので
人との関わりが嫌で仕方ないです。

何かあった時にどうしたら良かったのか
どう言う声かけがよかったのかも
子育てにおいても悩むし

ほんとにただ何も思わずマイナスなことだけにしか
焦点あててるのでマイナスなことばかり考えるし
頭開いたら脳みそ空っぽなんだろうねと言われます。

ほんとその通り。


これから小学生になって役員とか
友達同士のトラブルとかどう対処対応
して行ったらいいんだろうっていまから
やだなーって思ってるんですがどうしたらいいですかね。

母は肝っ玉なので悩まないし実際にトラブルあった
みたいですがへこたれたりしてませんでした。

アホでもいいからせめて人に強く言えるというか
メンタル強くいれる性格でありたかったな

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がそんな感じですが、ADHDでしたよ!
基本的に子供の対応はご主人がしてて、友人は仕事になるべく専念してます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしADHDなんですかね💦

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんわかりませんが、生きる辛さがあるなら調べてみるのもいいとおもいます!

    友人は、
    ・マルチタスク苦手
    ・要領が悪く1つにめちゃくちゃ時間かかる
    ・知らないことが多すぎる(気にならないと調べない)
    ・説明は常に1-100でまとめれない
    あとは性格的にネガティブとかですね🤔

    • 17時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    複数のことやるのは苦手なのと時間に追われるのも苦手です💦
    要領は時と場合ですかね💦
    知らないことは多すぎるのと気にならないと調べませんが基本気になることがないと言うかなんと言うか、、

    説明は事細かく話してしまうので旦那には話しが長いと言われます。

    常にネガティブです💦

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になることがない、っていうのは友人もでした。

    本とか読みますか?
    小説でも何でもいいので本読むとボキャブラリーとかも増えるかもしれません🤔!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

仕事をして鍛えるとかですかね