※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ👶🏻
妊娠・出産

悪阻が減少し、流産の可能性に不安。同じ経験者いますか?

もうすぐで7週目に入るんですが,急に悪阻が無くなってきました。流産の可能性は高いでしょうか。
その前に,出血をしていて病院の先生には流産の可能性高いねと言われました。
ママリを見ていると,生理痛の痛みや生理2日目の出血があると書かれていて,塊も出たって方もいて自分も不安になりました。
すごく不安で仕方がありません。同じ人いますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の頃に出血があり、すぐ病院にかかりましたが「流産の可能性もあるから…」という話はされました。でも正直可能性の話であって、どっちになるかは経過しないと分からないとも言われましたよ。けどその後なにもなく妊娠継続し出産しました。
確定できない(医師もわからない)から念の為最悪のパターンも想定して言ってるんだと思います😭(私の勝手な解釈です)

  • 初ママ👶🏻

    初ママ👶🏻

    だといいんですけど。可能性の話ですし、自信を持って生活していきます!赤ちゃんが無事でいることを毎日願っています。

    • 15時間前
🌻

8月頃に流産をしました。
私の場合は、2回目の受診7週頃に心拍が確認できず2週間後の3回目の受診9週頃に再度受診した所流産が確定しました。
成長は7週の大きさで止まっていました。
出血が3回目の受診の2日前にあって日にちが達につれて茶色いおりものから徐々にピンクに変わり鮮血に変わって行きました。
生理痛の痛みが出始めたのは鮮血に変わった頃です。
ただ、出血の前に下腹部の張りがありました。
つわりは、鮮血が出るようになってからだいぶ楽になってしまい…ただ完全に流産しきるまでは地味につわりはありました。
私もその間凄く不安で一日中調べて不安で夜中も検索ばかりしてました。

ただ、出血をしていても悪阻が軽くなっても何もなく(上の子と1番下の子が出血やつわりが軽くなる事がありました)無事に産まれる事もあるので一概に流産だと言えないので、今はとても不安になると思いますがお腹の中の赤ちゃんを信じるのが1番良いかなと思います😌

長文になってしまいました💦すみません🙇

  • 初ママ👶🏻

    初ママ👶🏻

    お腹の子を信じたいと思います💦

    • 15時間前