※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が卵の消化管アレルギーがあるため、下の子に卵を与えることが怖いです。量をゆっくり増やしても大丈夫でしょうか?

上の子が卵の消化管アレルギーがあったから下の子の卵が怖すぎます😅
2日前に耳かき1杯(より少なめ?😅)、今日は耳かき1杯より少し足した量を与えました。
次は土曜日に足して食べさせます(近所の小児科が土曜日も朝から夕方までやってます)。

画像を添付しますが与える量も増やし方も少なすぎですか?!ゆっくり増やしても問題ないですよね?💦
隣のお粥が少ないのは、消化管アレルギーだった場合吐き切るまで嘔吐を繰り返すので卵黄の時は少量にしています。

1か火曜日
2が今日です

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の少し増やした分です

June🌷

慎重になる気持ちわかります。
うちは長女は何もなかったのですが、次女が小さじ1の後嘔吐があり、消化管アレルギーの可能性もあると言われ、また耳かき3から始めて、昨日小さじ1/4したところです

子どもの嘔吐、ましてや赤ちゃんの嘔吐、可哀想ですしトラウマになりますよね😖
私も卵の日はお粥少なめであげてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    上の子も小さじ1で嘔吐しました😭吐ききるまで嘔吐するから唇も青白くなっててその姿がトラウマになってしまって、、💦
    同じようにお粥少なめにしている方がいて安心しました🥲
    写真の全量はあげず、結局怖くて卵黄を乗せて1口2口あげたら終わらせました😅

• 17時間前
  • June🌷

June🌷

そうだったんですね😭うちの次女は何が起きたかわからない感じで、嘔吐しながらケロッとしてました😓それだけが救いでした…
    とりあえず、卵さえ食べてくれればって感じですよね😅
    私も卵の時は最後まで少なめで行く予定です😖(いければですが、、)

• 16時間前