※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

子供と犬が嫌いになり、強迫性障害に悩んでいます。子供は好きだが他の子供が苦手で、つらい状況です。戻れるか不安です。

子供が嫌いになりました。
飼ってる犬も嫌いになりました。

飼ってる犬は、一人目が生まれてから嫌いです。
3人目の妊娠中から
強迫性障害になり、
自分の子供は好きですが、
他の子供が無理になりました。

すぐ頭がパニックになり、
嫌な独り言も増えてしまいます。
知らない他人に引かれたり、
自分は子供が嫌いなのがでて、
ママ友なども傷つけているかもしれません

つらいです。。
すごく性格が悪くなり、
もう受け入れるしかないのでしょうか。
子育てに余裕がでれば戻るのでしょうか。
今までは、子供も犬も好きでした。

もう戻れないのでしょうか?

コメント

pii

私は元々子どもがそんなに好きじゃなかったのですが自分の子どもしか可愛いと感じないようになり、姪っ子や甥っ子もめんどくさいと思ってしまうようになりました🥲
みんな我が子が1番可愛いと思います!わんちゃんは血が繋がってないからですかね?

ニャン太郎

私もそうでした。
精神内科に行って、漢方もらってから
5割くらいは楽になりました💦
あと、私は多分、発達障害もあるので
頭の中が常に考えていたり、パニックになったり
独り言も多かったので
発達障害の薬も飲んでいます。
これがよく効き、頭の中も気持ちもマシになりました💦

はじめてのママリ🔰

他人の子供は可愛いと思ったことがないです、、
子供が嫌いなのもありますが、自分の子しか可愛くないですね😅💦

そういう人はたくさんいるだろうし、思い詰めなくてもいいかなと思いました。

ゆち

今はお子さん3人ですか?
ご主人や周りで助けてくれる方いませんか?