※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまるごはんを参考に離乳食作り中。9ヶ月になる赤ちゃんにパンケーキや食パンスティックは大丈夫?本の通りに試してみるべき?他の方はどうしてる?

うたまるごはんを参考に離乳食作りしています👶
現在生後8ヶ月でまもなく9ヶ月になりますが、9ヶ月になると急にパンケーキや食パンスティックなど出て来て食べれるのだろうか?と不安です🫨
とりあえず本の通り与えてみればいいんでしょうか?😅
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくうたまるごはんで離乳食進めていました🙆🏼‍♀️
うちの子は歯がはえるのが遅かったのと、あまり咀嚼せずに飲み込んでしまっていたので怖くてスティックやパン系はそのままあげてませんでした…❌
その頃はまだ1つずつちぎって、詰まらない大きさにしてあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの子もモグモグはしてるんですがまだ歯が生えてないんですよねー🤔
    どのくらいの大きさにちぎっていましたか…?🥹

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が心配性すぎるのもあるかもです…😂咀嚼する練習も必要だよ!と言われたんですがその頃は本当に窒息が怖くてどうしてもできませんでした。
    だいたい離乳食用のスプーン1さじ分くらいにちぎってましたよ!そこから徐々に大きくしていって、最終的には100円玉くらいまでにして与えていました🙆🏼‍♀️

• 17時間前