※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園でお尻拭きの消費が多いです。持参で共用していて、33日で14パック使うのは普通でしょうか?他の園はどのくらいで補充していますか?

これって普通でしょうか?😭
2歳児クラスの保育園に通っています!
お尻拭きの消費量が凄くて💦こんなもんですか?

先月から保育園に通っていて
お尻拭きは持参でみんなで使う(共用)らしく
いつも100枚入りを持っていってるのですが
6人クラスで2〜3日で補充の連絡があります🥲

お盆休みや三連休等ありましたし
平日8:30〜15:30預かりで土日は預けてません。
総トータル33日預けて14パック持っていってます🥲

そんなもんでしょうか?🥲

皆さんの園ではどのくらいのペースで
お尻拭き補充してますか?😭😭

33日登園で100枚✖️14パックは
普通でしょうか?🥲💦

我が家では100枚✖️4パック(テーブル拭いたりしてても)くらいしか
使わないのでこんなに持っていくのか?!と
驚いてます😂💦

コメント

ママリ

おしっこでもおむつ替えのタイミングで拭いてくれる、子供ファーストな園かもしれませんね🥺
うちは個人ごとですが、4月入園80枚入り持たせて8月ごろ補充連絡ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんです😂我が子は男の子ですが
    女の子だとオムツ変えるたびに拭いてるらしくて
    多めに持ってきてください!とのことで100枚入り持たせたんですけどね😭💦💦

    • 19時間前
かか

そんなに使わないです💦3ヶ月に1パックくらいでしたよ。
6人全員が1つの物を使っていたら3日でなくなるかも?
お尻拭きをティッシュ代わりに使っていたらなくなるかも?

それにしても消費が早すぎますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー😫やはりそうですよね😭6人居てるのですがみんなそれぞれ持ってきてるはずなので私的には多くても週1パックくらいかなー?って気持ちで🥲🥲やはり2〜3日で100枚は異常ですよね、、、

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

1歳児クラス(2歳迎えたばかり)通っています。
共用ではなく我が子で使う物として持たせてますが、この前の4月に入園してから一度も追加で持ってってません😂(ムーニー厚手60枚✖️1パックがずっと置いてある状態)
保育園で基本うんちしない子なので、園でうんちしたのが恐らく2〜3回程度。
全く減って無さそうなので、おしっこ拭くのには使ってないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり周りでも月に1回持っていくか持って行かないかレベルだからおかしいって言われてたんですけど、6人で使ってるならそんなもんなのか…?と思ってしまいました😭

    • 19時間前
K

0歳児クラスから預けていますが、思い返してみると当時は1ヶ月に2~3パックでした🤔

そもそも個人の持ち物を皆で使うということですか!?
6人クラスなら6パックあるはずですよね…
謎過ぎて私ならクレーム入れちゃいそうです😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    各自で1つはお尻拭きを持ってきてるはずなんで良く使っても1週間で1パックとかかなぁ?なんて思っていたので
    2〜3日で連絡くるのびっくりしてて😮😮(笑)

    クレーム案件でしょうか?😫😫😫

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

2歳児ってトイトレしてる子もいるだろうし多いような😂私なら聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンペ扱いされないですかね😫やはり皆さん数ヶ月に一回持っていくレベルなので私もモヤモヤしてきました😭😭😭

    • 19時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

0歳児と2歳児クラスに子どもを預けてます‼︎
5月に入園してその時にお尻拭きも園に置いておくために1つずつ持たせましたが(共用ではなく個人です)0歳児は1回補充の連絡があり、2歳児はまだ1回も補充していないです💦
消費量すごすぎないですか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やはりこの消費量は異常ですよね…コストコのお尻拭きなんで分厚いし逆に2〜3日で使い切る方が難しいやろ🤔🤔って思い始めてきました💦💦

    • 19時間前
ママリ

うちの子達は5月入園で
上の子はまだ1パックも使い終わってなくて逆に心配です🥺
下の子は先月2パック目になりました🥺

ちなみにコストコのフタ付きのおしりふきです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!コストコの蓋つきです😭あれ結構値段もするしもう園に持っていくやつだけ安いのに変えようと思います😂💦

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

クレーム入れましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりクレーム案件でしょうか😫💦

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

自分で持ってきたお尻拭きは自分の子供だけじゃなくて他の子も使ってるってことですか?

他のお母さんたちも同じ頻度で補充しててもおかしいし、主さんだけその頻度で補充しててもおかしい話ですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😓
    みんなで近くにあるものを使う的な感じで、最初は子供がウェッティだして遊んだのかな?って思ってたのですがあまりにも補充の頻度が高くてびっくりです😧

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと先生の近くに置いてあるおしりふきだけどんどん減ってしまいますよね💦ちなみに持っていったおしりふきには名前は書くんでしょうか?

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    名前書いてます!!ほんと消費量すごくて🥲

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前書いてるならリスト作ってもらって使い切ったらチェックするとかにしてもらいたいですね💦
    どういう使い方してて他の保護者もみんな同じように消費してるのか聞いて見た方がいいと思います😓

    • 10時間前