※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のモチベーションが上がらず、時短や転職の不安を感じています。日常のモヤモヤをどう乗り越えるか悩んでいます。

仕事は時短ということもあってか特に業務内容も増えたり変化もなく、もちろん給料アップもなく手取りは20万以下になり、なんだか子どもを保育園に預けて毎日朝から晩までやってる意味がわからなくなってくる、、。

かといって転職してまた一から始められるのか、時短で働けるのか心配もあるし、なんだか仕事のモチベーションが上がらない毎日。子どもがいるからしょうがないんだけど。自分で選んだことだから仕方ないんだけど。なんだかモヤモヤする日々。
買い物や美味しいもの食べたり自分なりに気分転換をはかってみるけどなんにも変わらない。みなさんならこういう時どうしてますか?

コメント

ミニー

同じ内容なら
時短ではなく普通に働くのはどうですか?

あっしゃー🔰

私も今時短勤務中です!
しかも、私の場合 小さい子どもが2人いるから、ということも考慮してくれているため 業務内容がかなーーーーーり軽くされていて、毎日ヒマなくらいです😂笑
しかも完全在宅なので、育休中よりむしろのんびりできてます……笑

私も、こんなんでお金払ってまで保育園通わせる意味あるのかな……とか思うこともありますが、自分的にはひとり時間ありがたく!って感じで開き直ってます😂
夜ご飯の下準備とかしたり、有効的に使いますね😂

あとは、子どもにとって保育園はやはり刺激になりますし、それだけでも通わせる意味はあると思ってます!
毎日家じゃ同じおもちゃに同じ遊びしかできないですし、子どもたちも保育園楽しそうなのでいいかなと☺️🌟

ご家庭により様々な事情はあると思いますが、今ある状況を少し違う角度から捉えてみてはいかがでしょうか??☺️