※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でお散歩しているときは楽しいけど、縦抱きで外気浴したい。縦抱きで腕が痛い時は、楽な姿勢で縦抱きできる方法はありますか?

いつも抱っこ紐でお散歩に行ってるんですが、今日縦抱きで外に出てみたらキョロキョロ周りを見ていつもより楽しそうでした。
縦抱きはお尻を乗せる方の腕が痛くなって5〜10分が限界です😭

たまに縦抱きで外気浴したいです。
なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートどうですか?
もう首をしっかり座ってると思うので、シートにお尻ちょんと乗っけて、体を少し抑えておくだけでいいです!

ウエストポーチみたいになってるので、鍵、財布、スマホ、オムツとかだけ入れて身軽で散歩出来ますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってるものとは違いますが、イメージ的にこんな感じです!

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を抑えておくだけでいいなんて便利ですね!
    抱っこだと怖くてマンションの下くらいまでしか行けなかったけど、これなら近所の散歩くらいなら行けそうですね✨
    ヒップシート買ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

私はまだ購入してませんがもし腰が座ってたらヒップシートを使ってみるのはいかがでしょうか?

私は抱っこ紐に収納カバーをつけてるので収納した状態で腰に装着して、その上に子供を乗せる時もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートって腰が座ってないと使えないのですね😭
    うちの子はまだで💦
    買って、腰が座ったら使ってみます!

抱っこ紐に収納カバーをつけて乗せるという裏技もあるんですね!

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 17時間前
くま

他の方と同じでヒップシートが良いと思います♪
私も上の方みたいに抱っこ紐を収納カバーで丸めた状態で腰に装着してヒップシートみたいにしてよく使ってます✌️
超楽で寝かしつけのときも使ってます*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートも抱っこ紐の収納カバーも今回教えていただくまで知りませんでした😭
    抱っこが楽になりそうです😊
    ありがとうございます!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の前向きにしてますか?前向きだと楽しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が持ってる抱っこ紐は、ひとりすわりができてから前向き抱っこができるようです😭
    お座りできるようになったら前向きにしてみます!
    前向きにしたらもっとお散歩楽しんでくれるかなと思うとワクワクします😍
    ありがとうございます😊

• 17時間前