※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使いたくない理由について相談したいですか?前回の副作用が心配で不安を感じています。

自らクロミッドは使いたくないと希望した方いますか?

前回使いましたが、おりもの激減の副作用があり、内膜にも影響してるんじゃ?と不安で使いたくありません…😓

コメント

はじめてのママリ

クロミッドではないですが、クロミッドよりも弱い?セキソビットというのを使いたくないと医師に伝えたことはあります💦

私の場合は薬飲まなくても周期通りに卵は育っていたのですが、セキソビットを飲むと排卵が起こるまでに2ヶ月くらいかかるようになってしまい、何周期か試しましょうと言われましたが使いたくないと伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな排卵が狂う薬使いたくないですよね😨
    使いたくないと伝えたら、他の薬に変更されたor薬処方されなくなった感じですか?

• 18時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに狂ってるのにまだやるの?正気か???って感じでした笑

伝えたらその次のクロミッドに変更になりましたよー!

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何周期も試すとかありえないですよね(笑)

薬変更されたんですね、ありがとうございます!

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

元々内膜薄いので、クロミッド一回使いましたがやっぱり副作用気になったので正直に先生に「内膜薄くなると聞いたのでクロミッドでない別の薬があれば変えて欲しいんですが…」と私から話しました!
嫌な顔一つせずフェマーラ(ほんとは先発品だったけど後発のこっちに変更)にしてくれましたので、少しでも気になったり心配になったら相談したほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたら薬変えてくれたんですね!
    私はレトロゾール使ったら全て空砲だったのでクロミッドに変えられてしまったのですが、クロミッドの時の方が卵胞の数少なかったですし、合わないんじゃ?と思ってます😅
    次に受診した時に相談してみます、ありがとうございます!

• 15時間前