※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が虐待された人に対して「どんな親でも親なんだから」というコメントが辛い。精神、身体、性的虐待を受けた経験があり、そのコメントで傷つく。

どんな親でも親なんだからって
虐待されてきた人にはキツくないですか??

スレッズで、やっと父親の葬式終わった!
せいせいした!みたいに書いてる人に
ひっくり!そんなこと言うなんて
天罰が降る!とか。

どんな親でも親なんだから。
あなたは、生まれてこなかったんだよとか、、、。

脳内お花畑の人は、そうなんだなぁーと
思って。

私は、そのコメントみて
逆に傷つくと言うか、動悸がして泣きそうになりました。

精神、身体、性的虐待を受けてきたので
なんど、死んで欲しいと思ったことか、、、。
それでも父親なんだからって
言われると辛いです。。
実際おばにも言われて
孤独に感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは心からそう思える環境に生まれ育って良かったですね〜って感じです。綺麗事ですよね。
恵まれた人たちからしたら考えられないでしょうけど、世の中には存在しない方が子供のためになる親だっています。
本当親ガチャってあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。。。
    恵まれた環境に育ってきたから
    底辺の人の気持ちがわからないし
    親が子供愛して当然みたいなんだろうなぁと、、、。
    虐待されてきて育った子からしたら
    余計苦しめる言葉ですよね💦

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

ほんっっっっっとに
まったく同じ気持ちです。
どんな親であれ親は親だみたいなこと言われると
はあ?ってなります。
父親大嫌いです。
それでどうしたってお父さんなんだから
とか言われると虫唾が走ります。
そんな親の血が流れてると思うと全身を掻きむしりたくて。
いいですよね、キラキラな家庭で育った人は。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。。父親大嫌いで
    葬式さえ出たくないし
    生きてるかも死んでるかも知りたくもないです。
    大人になって解放されても
    思い出しては落ち込んで。
    ずーっとこの先も苦しみ
    続けるのは、された側ですもんね。
    同じ地が走ってると思うと
    それだけで苦しいし自分が汚く思いますよね💦

    • 18時間前