※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車での操作が重くて不安。乗せ降ろしや停める方法のコツを教えてください。

子ども乗せ電動自転車をこの度購入しまして、さきほど近くのスーパーまで試しに1歳児乗せていってきました!
こいでる間は楽ちんなんですが、自転車おすときとか停めるときとかスタンド立てるのもすっごく重たくてびっくり!!!
皆さんすごいですね!コツとかありますか?
今日は幼稚園お迎えのとき、後ろにお姉ちゃんも乗せるんですが不安です🥲

コメント

ここ

てこの原理を使えば簡単ですよー✨押す時は重いので子ども載せて押すのは辞めといた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!押さないほうがいいんですね!
    子ども乗せて駐輪場からちょっと出るまでとか、どうされてました?ほんの少しなんですがそれだけでも重くて倒しそうでこわかったです💦

• 20時間前
ma

こればかりは慣れかなぁと😣
でも、2人乗ってる時のほうが安定はしてたかもです🤔

私も倒したことがあって💦倒れるって思ってから支えたので、ゆっくり倒れたから怪我とかはなかったですが😣
子どもが暴れると持ってかれるので気をつけながら運転してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、安定するんですね!今日体験してみます!
    咄嗟の判断素晴らしいです✨ちなみにどんなときに倒れましたか?💦

• 20時間前
  • ma

ma

押しながら方向転換するときにたおれちゃいました😅
    あと、雨の日のぬかるんだところで😣
    幼稚園の送迎が自転車か徒歩じゃないと駄目で、園庭に停めるまでの道は押さなきゃいけないルールなので💦
    2回とも幼稚園でやらかしました🥲
    幸い、周りに人がたくさんいるところだったので、みんな助けてくれたから良かったですが💦

体幹鍛えないとなぁ…って思いました😅

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬかるみはこわいですねーーー😱聞いただけで息が止まりました💦
    うちの園も門から中は押さなきゃなんで送迎のとき皆さん押してますが…改めてすごいなぁと思いました😱
    とにかくビビっている超初心者なので、お姉ちゃんには安全なところまで歩いて移動してもらってから後ろ乗ってもらおうと思います!!

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってるだけで体鍛えられそう〜なんて思っでしたが、乗るための筋力がまず必要そうですね…!
    私も体幹ふにゃっふにゃなんで頑張ります💪💦

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

コツあります!
私も知らなくて、自転車屋さんに教えて貰いました😂

停めて立てる時は、スタンドを右足で踏みながら自転車を後ろに下げます。逆に動き出す時は、スタンドを右足で踏みながら自転車を前に出します!説明下手で申し訳ないんですが、これやるとめっちゃ楽になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!今日何となくそんな感じでやりました!最初は持ち上げようとして全然だめだこりゃってなったんで後ろに押すようにしました👍
    ただ、ハンドルもってスタンドに足掛けたくてもスタンドが遠くて(短足?笑)おっとっとでした😂

• 19時間前