※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金や投資の収支を把握できず、節約や貯金が難しい状況。通帳で記帳すれば現金の管理は可能。皆さんはどうしていますか?

お財布を握られている皆さんにお聞きしたいです!

今年度の貯金、貯蓄ってピッタシいくら出来たかって把握してますか?
投資の購入金額はサイトで追えると思いますが、今年においては元々あった資金を運用に回したりしてるので完全に今年の収入でいくら余剰が出たかは難しいかなという状況です。

現金はアナログですが通帳を持ってるので、記帳すればすぐわかります。

節約だったり貯金頑張りたいですが、年末の時点でいくらできたっていうのが計算しづらくなっちゃってるなあと思って、何円までピッタし出せたらモチベになるなぁと思いました。皆さんはどんな感じかよければ教えてください。

コメント

りこ

家計簿で収入、支出管理しているので把握できてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 18時間前
ママリ

私も投資分があやふやで気になってました🫠複利で増えるし、今年入れた分の儲けは〇〇円!去年までのは〇〇円!って無理ですよね。だから結局、入金〇〇円に対して総利益〇〇円、の部分しか見てません。そもそも利確しなければあまり当てにならない額だと思うので、投資入金額と、現金の貯金額を年間の貯金として把握してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ですよね!!もう細かくは求めないことにします🥺

• 18時間前