※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母で外出時に搾乳が足りないとき、すこやかのミルクを使っています。薄めるより規定量で作る方が良いです。薄めるとデメリットがありますか?お湯が多いと全部飲めないと言われることがあるそうです。

完母ですが、私が外出時搾乳が足りなかったらすこやかのミルクをたまに使っています。夫に頼むと60飲ますためにお湯は80とか入れてるみたいです。薄めたやつより規定量で作ったミルクのほうがいいですね?薄めた場合のデメリットありますか?あえて薄めるというよりお湯がたくさん入ってしまうそうです。それで全部飲めなかったと言われると…

コメント

かの(23)

消化吸収に影響が出る、腎臓に負担がかかる
など挙げられてるみたいです。

1回や2回でそうなる訳でもないと思いますが、規定量守って作るのがいちばん安心ですね!
慎重に作ってーてなりますね😂
子供のことに関しては神経質位がちょうどいいです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎臓に負担かかるんですね!😭
    実家の母もお湯たくさん入る〜と多めで気にせず薄いミルクの時けっこうありました…
    半分お湯→溶けてから足すだと思ってたんですが。

K2シロップの10ml時も助産師さんによっては20のスプーンしかないから20作って10捨てる派や、適当にスプーン半分のミルクで10だけ作る派、色々でした😂

• 9月26日
  • かの(23)

かの(23)

ちゃんとミルクの袋の作り方見てもらった方がいいかもです!
    大体そうですよね、溶かしてつぎ足すかんじです。

産院でも、例えば50飲ませたい時は
    勿体ないけど、60作って10捨てる!って習いました!!

• 9月26日