※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

息子の湿疹が出たが手足口病か不明。症状は軽く、学校で流行していない。学校休ませるべきか迷っています。

手足口病について

朝起きたら息子の手のひらに湿疹が出てました。
喉を見た限りぷつぷつはありません。
熱もなく、体調はいつも通りです。
学校でも手足口病が流行っているとか聞いてないです。

うちの子は手足口病になったことが無いので、
正直その症状なのかたまたま湿疹なのか判別つかないです。

そういう場合、学校休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気そうなら行かせちゃうかもです…
でも今流行ってますよね😔
うちも、園から流行ってるとか聞いてなかったですが突然なりました😳

うちの場合熱出てから発疹だったので、ただの湿疹ぽいなら行かせるかなぁ…

• さかた

さかた

今流行ってるんですね💦息子に最近クラスで休んでる子はいないと聞いていたので、手足口病なのかも確信はないです
    湿疹はありますがいつも通りです。ただ本人も自分はもしかして手足口病なのかな?行ったらみんなにうつしちゃうかな?と気になってたようで、学校で先生に聞いたみたいです😂
    熱出てないから別に大丈夫だよと言われたそうです。

• 9月26日
ひかり

うちの子発熱1日、発疹が手足に5箇所ずつくらいでてそのままひいて終わりました。登園はしてましたが、無理はさせないようにしていました☺️

• さかた

さかた

熱の後に湿疹という感じなんですね!結局幼稚園に行き、息子も手足口病なのにみんなにうつしちゃうかもと罪悪感抱いていたようで先生に聞いたみたいです。
    先生からは熱ないから別に大丈夫だよと言われたみたいで安心しました。

• 9月26日