※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がバウンサーでうんちをした時の対策について相談です。後ろ漏れ対策についてアドバイスをお願いしています。

バウンサーって本当にお通じよくなるんですね…!

生後2ヶ月半の娘がいます。
昨日からバウンサーを使用してるのですが、バウンサーに乗ってるときにうんちをされるのが既に2回目です笑
特に便秘でもないのですが、偶然ではないのかなぁと思います。

後ろ漏れが大変、と言う話を聞いたことがあるのですが、皆さんどんな対策されてますか?
オムツを逆ハの字にする、と聞いたことがあるのですが、オムツの後ろを長めにしてテープがつり上がるような形になるってことで合ってますか?

コメント

かずは

息子の時は大体うんちをするタイミングが分かっていたので、その時にすぐバウンサーから下ろして布団に寝せたりしてました!

個人的には逆ハの字に止めるのは、長さの調節よりは背中の隙間や赤ちゃんの足の動きとかを考慮して足の付け根に沿うような感じでハの字に止める事で、隙間やズレを最小限にしてるのかなぁと思っていました(笑)

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    うちはまだタイミングは掴めません😖踏ん張ってるのは分かるのですが、そんなときに動かすのは可哀想かなぁと思って見守るしかできません笑

なるほど!足の付け根に合わせる感じですね!
    やってみます♡

• 4月22日
ゆゆ

バウンサーすごいですよね!
今まで寝起き&授乳中・授乳後だけだったのがバウンサーに乗せるとふんばらなくても💩でてます笑

うちは逆ハの字もしてますが、漏れ対策にオムツ替えシートを後ろに敷いてます😁
バスタオルを貫通されたことがあるので( ; _ ; )

• ayk

ayk

遅くなってしまってすいません💦
    バスタオル貫通はすごいですね😖
    おむつ替えシートはいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月30日