※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応について相談中。保育園行きたがらず、歯磨きや着替えで困っている。どう対応すればいいか悩んでいる。

イヤイヤ期の対応で効果的なの教えてください💦
2択を与えるとか、受け止めるとか実践してるつもりです。
保育園に行ってるのですが、おそらく私と赤ちゃんが家にいる事わかってるので行き渋りがすごいです。
歯磨きやだぁぁぁあ!!逃げ回る泣き叫ぶ→バナナとピーチどっちで磨く?〇〇くんが磨く?ママが磨く?
など聞いても何の効果もなく、今日なんね
じゃあお外で虫さんに歯磨き見せてあげよっか!って外で磨きました笑 付き合いすぎでしょうか?
パジャマから着替えたくない!〇〇くんこれきてるの!これきてるから着替えないの!と泣き叫びキレる。旦那が無理やり着替えさせてました🤯
もう正解がわからない、、、旦那が送ってくれるのですが、保育園着いた頃にはバイバーイと笑顔で楽しんでるそうです。

コメント

ゆー

次男が2歳の頃着替えるの嫌、食べるの嫌ありました🥹🥹
パジャマから着替えないから、寝る時に次の日の服を着せて寝たり、ご飯は食べないならさげてました!
歯磨きは押さえつけてでもやってましたね😂
その子にあったやり方があると思いますが、それでやってくれるんならそれでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるのかもしれません🥲
    寝る時次の日の服いいですね!下は何とか着替えさせられるので、上の服は翌日の服着せちゃいます!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
虫さんに見せてあげる、可愛すぎます🥰😂
寄り添ってあげてて素晴らしいと思います!
可能な限り、時間の許す限りはそれが最善かと思います。
どうしても着替えないという時は、パジャマで登園させても多分先生が微笑ましく向こうで着替えさせてくれます😊

あとは、それをするとどんな良い事があるかを提案することですかね。

あと、何でも自分でやりたい!という時は、ちょっとだけお手伝いさせて貰っても良いかな?と聞いてみると、案外、いいよーと手伝わせてくれる時もあったりします。

イヤイヤ期しんどいと思いますが、あと少し頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと歯磨き嫌いはYouTube歯磨きしないとバイキンがくる動画とか、はみがきの歌とかあるので、それ見せてみるのも手かと思います!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本人もどうしていいかわからない、負の感情でもがいてる感じがします笑
    ママあっちいけ😭😭!
    ママ〇〇くんのとこにいたいよ〜
    いや、あっちいけ!😂😭
    じゃあママ先にあっち行ってるね!と行くと
    いやだーーーママーママー😂😭って感じです…笑
    どうしたらいいのやら🥺

• 9月29日