※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

38℃以上で出社したことがありますか?熱と頭痛だけで、休むと仕事が回らないため、早退するのがいいでしょうか。

38℃越えで出社したことある方いますか?

咳やくしゃみなどはなく、発熱と頭痛のみです。

しんどいですが、代わりがおらず休むと仕事が回りません。

行ってある程度やって早退とかがいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
もしコロナでみんなにうつすとその部署大変なことになるので…朝イチ検査しに受診して、感染症でなければ出社の方が良いかとおもいます。
大変ですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    感染症の可能性ありますよね、、マスクして人と話さず、咳もくしゃみも出なくても、やはり移してしまうでしょうか、、
    市販の検査キットしてから行こうかなと思います😷

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のでいいと思いますよ!
    絶対にうつさないようにするには自分だけでなくお互いマスクつけないと無理ですね💦
    大変なお仕事ですね。コロナじゃありませんように🙏

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

市販検査薬で陰性だったので、マスクして仕事行ってきました。
    職場は全員マスクしているのと、帰宅後に熱を測ったら平熱になっていたため、単発の発熱だったのかもしれません。
    ありがとうございます✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そういう症状で出社してくる人いるけど正直仕事回らなくても休んでほしいです💦

うつされる事気になって仕事に集中できないので😅

• ママリ

ママリ

本当に申し訳ないと思いつつ、自分しかできない仕事もあるため、どうしても休めませんでした。
    熱はないけど咳しながら出社してくる方や、子どもがインフルで休んでるけど出社してくる方もいるので、意識が低いのとブラックな職場なんだと思います、、

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

昔は熱出ても無理して仕事に行くのが美徳みないのが多少
ありましたが、コロナじゃなくても休みましょう。
風邪をうつされるほうが迷惑ですから、無理なさらず休みましょう

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思いますが、どうしても休めませんでした。
    マスク外さず、トイレも行かず、できるだけ接触を控えて仕事だけしてきました。

• 9月26日
みみみ

検査キット毎朝 毎晩して
発熱したまま4日間仕事した事
あります…(絶賛コロナ禍)
しんどいですよね🥲
職場にももちろん伝えてたけど
休みなよー!とかは一切なく
熱はあるけど陰性なんだよね?
の確認のみで腹立ちながら
仕事してました🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

発熱したまま四日間も出勤はめちゃくちゃつらかったですね😭
    お疲れ様でした💦
    うちも熱が出たと言っても、無理しないでね、くらいです。休みなよ、とは言われないですね、、
    そもそも代わりの人もいないし休めないんですけどね、、
    とりあえず熱も下がって、倦怠感や頭痛も引いたので、突発的な熱だったのかもしれません🤒

• 9月26日