※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年小1になるにあたり学童を検討していたんですが学童の料金って結構高…

来年小1になるにあたり学童を検討していたんですが学童の料金って結構高くないですか?
基本料金9000円+お菓子代3000円です。
(+早延長料金)

これを機にパートに転職するか、復帰して時短で働くか悩んでいます。

産休前は9時〜16時半勤務
時給制の為、祝日少ない時で手取り16万ぐらい
今までは通勤時間が片道15分ぐらいでしたが
異動になるかもで、そこになれば片道45分ぐらいになります。

産休と異なることといえば、就業場所、学童と保育所2か所お迎え、旦那が激務なり帰りが遅くてほぼワンオペななりそうです。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートになるにしろ長期連休のことを考えたら学童は必須だと思います。
うちは2万+諸経費なので学童費は高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    説明不足でした。
    パートになるなら給食関係で考えています🙌

• 2時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

ウチは半額ぐらいですね。
基本料金4000円、おやつ2000円、材料費300円位です。

私なら時短で働きます。
延長料金だとさらに数千円プラスですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    早延長で+2000円ぐらいです😄

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

高いですかね?
うちのところは月1万円ですが、夏休みも毎日見てくれて、9時〜16時半まで働けるので安いもんだ!と思ってます😊
私も通勤に30分〜40分かかり、2か所お迎えで、寝るまでワンオペですが何とかなってます!疲れますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部で8000円ぐらいかなと思ってました🥶
    子供が3人いるので同じく2か所お迎えからのワンオペなんで目まぐるしそうですね😮‍💨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅したら18時近くなるので、寝るまでものすごく忙しいです🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    週4日ぐらいで時短だと少しは余裕ができそうですが週5日働いたらイライラしてる自分が想像できます☹️
    パートに転職したいって甘えなのかなって色々悩んでまして😩

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚が育休後正社員で復帰して、キツイからとパートになりました!今後子どもが大きくなったらまた正社員に戻る予定だそうです!
    慣れたところなら一度復帰してみるのも良いかと思います😊
    転職すると慣れるまでは精神的にも負担が大きいと思います💦

• 2時間前