※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

食費について相談です。月に10万円ほどかかってしまいます。旅行があるので節約したいです。

同じような家庭環境の方!
食費は月どのくらいですか?
私はお弁当作って
外食たまにですが、外食抜いても10万くらい行ってしまいます…

国産とか、無添加にこだわりがあるのと、ジュースとか炭酸水とかがやめられずそれをめちゃくちゃ買ってしまいます…
あとはお菓子とデザート…

11月に旅行行くので今月。来月はかなり節約さしたいです…

コメント

ママリ

国産、こだわりあります🙌お菓子よく買います!小さい子がいるので、なるべくなら無添加にしてます!

でもジュースや、デザートは食費が高くて買わなくなりました!✨その変わりフルーツを多めに買うようにしましたよ!

5歳と1歳で7万くらいです⭐️

• まま

まま

コメントありがとうございます♪
    4人で7万すごいです!
    わたしもフルーツ買ってます💦

ジュースとデザート減らせるように頑張ります!!

• 23時間前
ママリ

3歳男の子1人の3人家族です。
基本的に国産(たまにお魚は外国産)、子供のために調味料なども含め極力添加物のないものにしてます。お金かかりますよね…💦
炭酸水は安い時に箱買いしてます。ジュースはほぼ買わないですがお酒はちょこちょこ買います。お菓子は買います、デザートはたまにです。
外食費無しで月5万位です。

うちも前はもっとかかってましたが、カードから現金にし、週1のまとめ買いを基本として、足らないものはちょこちょこ買い足す感じにしたらかなり節約できました🙌

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    5万はすごいです!
    箱買いの方が安いですよね💦

現金の方がいいんですね!
    足らないものを買うっていう方法、やってみます!

• 23時間前
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家族構成は違いますが、国産や無添加にはこだわってますが、ジュース、お菓子、デザートはほぼ買わないです。

それでも外食入れると20万しますが😭💦💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    20万!!!

我が家だとはさんです😓

• 11時間前