※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が明け方泣きに悩んでいます。眠りが浅くて泣くことが多く、授乳後も泣き止まず。お昼寝も泣いて起きることが多いようです。気質なのか諦めるしかないでしょうか。

生後10ヶ月の子なのですが、明け方泣きに悩まされてます😓
黄昏泣きは聞くけど、明け方に泣くとかありますか?
眠りが浅くなるからなのでしょうか?
寝ては泣き、寝ては泣きを繰り返してて、授乳すれば寝てくれますが、ある程度時間が経つとまた泣きます…
お昼寝もほとんどわー!と泣いて起きることがしょっちゅうでもう気質だから諦めるしかないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦5-6時ぐらいに寝ては泣きおっぱい飲んでを繰り返してそのまま7時ぐらいに急にぱっと起きます🥲お昼寝も大体30分経ったら泣いて起きておっぱい飲んで1時間ぐらい寝て起きます😅おっぱいが癖になってるのかなと思って、ネットで調べた方法で寝入る前におっぱい離してできるだけ自分で寝れるようにってやってますが大体失敗しすぎて1時間ぐらい経ちますし、成功しても結果は同じで参ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    結局おっぱいで寝落ちしてなくても結果は同じなんでよね😭
    上の子はこんなことなかったのでもう仕方ないかなーと諦めてます…
    断乳怖くてできません笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭まぐれでセルフねんねできた!って喜んでも結局変わらず起きます😂 わたしも助産師さんに相談したら夜間断乳勧められましたが、寝なさすぎて諦めました😅お子自らの卒乳待つしかないんですかね😓

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳チャレンジしたってことですか?
    なんとなく、こういう子って乳の問題じゃない気がすると思ってしまって…
    昼寝もくっついてないとすぐ起きて泣いてます笑
    今は抱っこ紐で寝てますが、こういう時は結構寝てくれます🙄

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっぱりやめるって感じではなくて、3時間空かないで泣いた時は抱っこで寝かせるように頑張りましたが、全然無理で旦那も早く飲ませろとかごちゃごちゃ言ってきてストレスやばくてやめました🥲 くっついてないと泣くのかわいいですね🤣💕うちの子も抱っこ紐やベビーカーだと1時間はぶっ通しで寝てくれます!寂しがりやさんなんですかね🤣💕

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜私もしんどいから結局パイあげちゃってます😅
    上の子は昼寝は置いておいてもずっと寝てるし、寝起きもスムーズなのでやはり気質だと思います。
    お互い諦めましょ〜😇笑

• 23時間前