※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

もう少し先だけどオススメの哺乳瓶とオススメのおしゃぶりあったら教え…

もう少し先だけどオススメの哺乳瓶と
オススメのおしゃぶりあったら教えてください🙂

コメント

エママリ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、おしゃぶりは、フィリップスです!
フィリップスのおしゃぶりはamazonで買えます😃

• ぽにょ

ぽにょ

母乳実感いいんですね!
    周りで使ってる人多くて気になってました!!れ
    Amazon見てみます!!

• 2時間前
  • エママリ

エママリ

おしゃぶりは上の子がピジョンもヌークもダメで、産院でフィリップスのおしゃぶり使っていて助産師さんがおすすめだよ、amazonでしか売ってないけど!って教えてくれました。
    もちろん赤ちゃんの好みもあるので色々試してみると良いかと!

• 2時間前
  • ぽにょ

ぽにょ

助産師さんオススメなら間違いなさそうですね!!!

• 2時間前
  • エママリ

エママリ

是非!
    下の方が画像貼ってますね!
    これ、本当に良いですよ。
    下手でもちゃんと吸い付きます❣️
    ただおしゃぶりは2才前にはやめるようにした方がが良いです。
    上の子、2才前の歯科検診時に前歯が出てきてるからおしゃぶり使ってたらやめさせてねって言われてやめさせたらすぐに前歯戻りましたので。

• 2時間前
  • ぽにょ

ぽにょ

調べる前に貼って頂いたので探しやすくなりました✨

理想的には1歳頃に辞めさせたいです!笑
    その話よく聞きます!
    出っ歯になりやすいとか虫歯になりやすいとか!!

• 2時間前
  • エママリ

エママリ

うちも1歳までにやめさせたかったけど全然無理でした🤣
    歯医者さんは、2歳までにやめられたらいいよ、好きな物なくなるとメンタルも心配だから徐々にやめさせて、って言ってましたけど歯医者から帰って旦那が即捨てました😂

ぽにょさんの、お子様にも合うと良いですね😊

• 2時間前
  • ぽにょ

ぽにょ

旦那さんスパルタ😂

ほんとに🫧
    合えばラッキーですよね🍀

• 2時間前
つな缶

うちはフィリップスのおしゃぶりが当たりでした💮コンビとNUK最初使いましたけど全然吸わなくて、これに変えたらちゃんと吸いました!難点は月齢低めのうちはおしゃぶりが鼻に当たることです🥺だんだん大きくなるにつれ顔が大きくなってきたのでマシになりましたが今も多少当たってます。
哺乳瓶は安いのが良ければ西松屋の3本セットとか2本セットのやつにピジョンの乳首つけるのが一番安い気がします!私は瓶派じゃ無いので瓶は使ってないですけど瓶を使うにしてもお出かけ用にプラは一本は持っておくのをおすすめします🙌

• ぽにょ

ぽにょ

フィリップス見てみます!!

おうち用とお出かけ用と持ってれば楽そうですね🫧

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使わなかったのでオススメ分からないんですが、哺乳瓶は母乳実感使ってました!
NUKの哺乳瓶もデザインが可愛くて買ってましたが、あまり飲まなかったです😂

はじめてのママリ

哺乳瓶は母乳実感オススメします✋
やっぱり使われてる方多いですし、保育園や病院も母乳実感使ってるところが多い気がするので😊

もし混合で考えてる場合は、哺乳瓶とメーカーを合わした方が良いと聞きます(乳頭混乱防止のため)
NICUではフィリップスのおしゃぶり、母乳実感の哺乳瓶でしたが(笑)