※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉を話さず、心配しています。言語聴覚士の支援を受けるのが良いでしょうか?

今月で3歳になった息子がおさるのジョージ状態でしゃべりません😭


指示も通るし、意思疎通できますが言葉だけがでてきません、、


支援センターで春見てもらった時ら来春まで様子見って言われたけど心配です😅
似たようなお子さんいらっしゃいますか?


言語聴覚士とかにお世話になった方良いのでしょうか

コメント

れみ

支援センターの人はお気楽ですから、お早めに言語聴覚士さんのリハビリ受けるのは全然ありだと思います!
理解が出来ているなら、専門の機関を使えば発語も可能性十分あると思います!
やはり専門家はすごいですよ!
役所に相談、とかになるのかなあ🤔

ままり

自分の子ではなく申し訳ないのですが、甥っ子が3歳までしゃべりませんでした。
同じように指示も通るし、意思疎通も問題なく、多分言葉が遅いだけだから様子見しましょうということになり、3歳すぎてしばらくしてから爆発しました。
今は5歳ですが、周りと変わらない発音と発語でお喋りです🥺