※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

赤ちゃんは暑がりなので、半袖肌着にカバーオールで十分ですか?長袖の肌着は必要ないでしょうか?

これからの時期に、肌着の長袖ロンパース何枚か買ったのですが、赤ちゃんは暑がりだから半袖肌着にカバーオールでいいとのコメントを拝見しました。
長袖の肌着って意味ないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😥

うちは一年中肌着は半袖です。
特に1歳未満なら熱がこもるのでよっぽど寒い地域でない限り半袖肌着にカバーオールにスリーパーで充分です🙆‍♀️

• ママリ☺️

ママリ☺️

雪国に住んでますが、確かに暖房使うからいらなかったですね😭
    これからの時期長袖ロンパース1枚だけだと変でしょうか?

• 2時間前
よち

真冬外に行く時は着せてましたよ☺️まぁ暖房効いてるとこだと暑いかもですが💦
買ってしまったなら使いましょ😍

• ママリ☺️

ママリ☺️

今まで家だとコンビ肌着1枚だったのですが、これから少し涼しくなってきたら長袖ロンパース1枚だと変ですかね?

• 2時間前
  • よち

よち

室内でも長袖のロンパだと足は寒いのでレッグウォーマーされたりは必要だと思います😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

長袖の肌着は
着せなかったです🥹

• ママリ☺️

ママリ☺️

やはりそうなんですね😭4枚買ってしまったのでどうしようか考え中です😭😭

• 2時間前
かか

買ったのであれば、使いましょう。
パジャマにしたり、半袖の下に着せたりすれば良いかと

• ママリ☺️

ママリ☺️

パジャマにする場合は、長袖ボディスーツ1枚で大丈夫でしょうか?
    それともズボンかスリーパー使用の方がいいですかね?

• 1時間前
  • かか

かか

今も半袖ロンパースの上に腹巻き付きのステテコ履いて寝ています。
    涼しくなってきたら、長袖ロンパースに冬用の腹巻き付きのズボンです。
    寒くなってきたら、それにスリーパーを足します。
    真冬は暖房をプラスします。

うちは娘の時もそんな感じだったので、息子も一緒です。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは乾燥が苦手なので暖房ガンガンかけなくて、秋から冬生まれの3姉弟、冬は長袖ボディスーツ1枚で過ごしてましたよ😊