※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
お仕事

保育園に通わせながらコンビニで働いているが、子供が病気で休みが多く、勤務日数を減らす提案があった。安定するまで仕事を辞めるべきか悩んでいる。

今息子を保育園に通わせてコンビニでバイトしています。
5月〜働き始めたんですが息子が保育園で風邪や手足口病や水疱瘡やウィルス胃腸炎にかかりまくって何回もバイトを休んでしまっています。
私もコロナやヘルニアの激痛で休んでしまいました。

皆さんは「お子さんまだ小さいから仕方ないよ」と言ってくれていたのですがやはり休みが多くなってしまい「休み多いけど出勤できてないし大丈夫なのかな」と皆さんがいっていたそうです。
私も好きでやすんでるわけではないし息子がいろいろ病気をしてしまうので仕方ないと思っていてもやはり人がいないので休みで申し訳なさもあります。
でも、オーナーと店長で話し合って勤務日数を減らす方向で考えてるといわれてやはりショックでした。
毎回休むたびに謝るので皆さんハイハイという感じなりますよね。
できれば辞めたくはないですが息子もまだまだ病気もらっできると思うので安定するまで仕事あきらめたほうがいいのてしょうか?
しかも今日風邪が悪化して発熱してしまいまいまして旦那からは「無理させてごめん」といわれました。

コメント

4mama

わたしもコンビニやってた時、休みすぎて居づらくなりました💦店長からは、スーパーとか見たく同じ時間帯に人がいっぱいいるところの方が休みやすいんじゃないの?って言われる始末…。 本当好きで休んでるわけじゃないけど迷惑なのもわかるし。 母親が働きづらい世の中ですよね。

• わと

わと

コメントありがとうございます😊

やはり子供のことだとしても休みすぎると居づらくなりますよね😨私もそんな状態で仕事中なのに落ち込み家にかえったら泣いてしまいました。
    ほんとに、母親は働きづらいです。

• 2時間前