※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育通ってます。年長さんのママしてます。名だけの会長してます来月運…

療育通ってます。
年長さんのママしてます。
名だけの会長してます
来月運動会があります。
最後です。
ptaしてるとだいたい
夫婦で運動会に出席してるみたいです
旦那は単身赴任してて、帰れるかわからないので
?マークにしました。
兄貴も最初は出席にしたんですが
みてもらえるならみてもらってと
幸い実家が近いので
見てもらえることになりました
2回指摘を受けたので
迷惑もかけられないし
明日やめますと言おうと思います。
わたし性格歪んでますか?
シングルマザーや、夫婦上手くいってないひとは
どうなるん?って思っちゃいました(笑)
別にやりたくてやってるわけじゃない
会長さんです。。(笑)
かといってめちゃくちゃ大変な
娘を見ていただいてるので
わたしって、なんだかなぁと思いました(´-`).。oO(

コメント

はじめてのママリ🔰

PTAしてなくても、夫婦?家族で運動会来てる家庭がほとんどですが、、、ママリさんの通園しているところは母親のみ運動会を見に来てるってことですか?

会長だから夫婦で来ないとだめな理由なんてないでしょうし、、、普通に仕事で予定つかなくて、母のみでも良いのでは?

逆に会長を辞めるって今更できるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会長はやめないです。
    運動会だけ辞めるってことです。
    ptaしてる方だけの話です。
    もちろんptaしてなくても夫婦で来るのが当たり前ですが、ほとんどです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTA経験ありますが、、、園でPTAの役割ってほんとに色々ですよね💦私のところはコロナ以降、ほとんどやることなくなりましたが、PTA自体はあります。

PTA、運動会ではどんな役割がありますか?
    夫婦(2人)でないと出来ない事があるのか?!と思ってしまったのですが、、、そんな仕事ないですよね😂

指摘を受けたとありますが、、、先生から???

仕事の都合がつかないので、でやり過ごしてしまいます、だって仕方無くないですか🤔?
    子どもさんのための運動会なんですし、やめる必要なんてないですよ!

• 1時間前
ちゅーん

大丈夫ですか?私も年長の役員です☺️ママリさんは何が一番つらいんでしょうか。指摘とは誰ににを指摘されたのかな?やめるとは何をやめるのかな?

ちょっと環境がハイクラスみたいな幼稚園なんでしょうか?☺️うちの幼稚園はそんな苦しみは皆無なんですけど、、去年はうちも夫は週末は仕事休めないからと運動会こなかったし、、。

そんなに自分を責める要素ないと思いますよ!幼稚園、環境いい家庭しかないなんてありえないですから逆に同じ境遇の人と気持ち分かり合えると思います。

園は小さいけれど社会ですから自分にできること、誰かの役に立てることを考えることに集中して雑音にとらわれないように気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で仕事して欲しいんだと思います、、
    わたしは、1人きり、、になる可能性。
    ほかのptaの方は夫婦2人で出るのが当たり前みたいなニュアンスでした。
    ptaになる方は夫婦2人きりで
    運動会に出れる方って最初っから
    言ってくださいよ
    って思っちゃいましたヾ(=д= ;)

• 1時間前
  • ちゅーん

ちゅーん

そりゃそーだ⚡️このご時世PTAでの当たり前なんて世界が狭すぎると思います。古い体質なんでしょうか💦

夫はこれないので自分にできることをやらせていただきますと是非胸を張ってください!それでも当たり前なのに、、私たちはやってるのに、、と言う人はいると思います。色々な人がいていいのです☺️だからママリさんのような人もいていいのです✨

会長なんてほとんどの人がやりたくないのに引き受けてもらっといて、、感謝が足りませんよ🤷‍♀️🌀

• 50分前
はじめてのママリ🔰

夫婦二人で仕事して欲しいんだと思います。
理由あるんですが、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

はじめてのママリ🔰

分かりずらい乱文すいません