※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ふくらはぎ、顔など見てわかるむくみに漢方飲んでる方いますか?どんなの飲んでるのかと効果を教えてください!

ふくらはぎ、顔など見てわかるむくみに漢方飲んでる方いますか?どんなの飲んでるのかと効果を教えてください!

コメント

みなみ

当帰芍薬散飲んでます☺️
めちゃくちゃ利尿作用あるので、これ飲んで水分とりながら熱い湯船浸かって汗かいてると浮腫み知らずでいられます🔥

あと漢方ではないんですけど、爆汗湯っていう入浴剤があって漢方飲んでこの入浴剤入れた熱い湯船浸かると汗やばいし次の日の浮腫はもちろんないし、何より肌の調子がめちゃくちゃいいです😍🩷

パッケージと名前は嘘くさいですけど発汗作用はちゃんとあるので値段も安いしどのドラストにも大概置いてるので見てみてください✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!当帰芍薬散ですね!!
    病院で処方してもらいましたか??

• 9月26日
  • みなみ

みなみ

病院で処方してもらったこともあります🩷
    浮腫み以外に婦人科系の悩みにも結構効くんですよ☺️

冷え、生理不順、生理痛、更年期障害、産前産後や流産による貧血や疲労倦怠にも効果が期待できるそうです!

皮膚科の先生に女性は当帰芍薬散とヨクイニン飲むといいよと言われて飲んでます☺️✨ヨクイニンもめっちゃ肌綺麗になるのでおすすめです!

市販のものは使ったことなくてわかりませんが、成分の配合が市販のものの方が少ないので私は処方してもらったものを飲んでます☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

処方箋してもらったのは皮膚科ですか?漢方内科?ないか?
    たくさん種類があると思うんですがどのように診断してもらいましたか??

• 9月26日
  • みなみ

みなみ

皮膚科です!肌のためにヨクイニン飲みたいのと、浮腫みやすいので当帰芍薬散出して欲しいですといいました!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科でももらえるんですね!
    その時は自分で調べて当帰芍薬散良さそうだと思って先生に伝えたんですか??先生からおすすめありましたか??
    ヨクイニン初めて聞きました!

• 9月26日
  • みなみ

みなみ

たしかツイッターでバズってたのを見たんだった気がします^^

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    美容皮膚科ですか?それとも普通の皮膚科ですか??

• 9月27日
  • みなみ

みなみ

普通の皮膚科です☺️

• 9月27日