※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍑
ココロ・悩み

イライラして怒鳴ってしまう妊娠中なのも相まってか、10ヶ月の上の子が…

イライラして怒鳴ってしまう

妊娠中なのも相まってか、10ヶ月の上の子が泣き止まないとイライラしてしまいます。
寝つきが悪く結構しつこく泣くタイプなので、泣かしておくと30分や1時間は平気で泣きます。
日中もわたしの側にピッタリくっついていないとギャン泣きです。
赤ちゃんなので自分で寝られないのも、かまって欲しいだけというのも頭の中ではわかっているのですが、眠たいなら寝たらいいじゃん!うるさい!と怒鳴ってしまいます。

同じようによくお子さんに怒ってしまっていた方いらっしゃいますか。
気持ちを落ち着ける方法、怒鳴らないようにできる方法があればご教授ください。

もちろん怒鳴ることは良くないことだと私自身わかっていますので、批判やお叱りのコメントはお控えください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴った事は無いんですがそうならないための対策でしてた事が、生まれてすぐ分娩室で撮った写真を目に入りやすいところに飾ったり、あなたがだいすきという絵本の「あなたがいるだけでとってもとってもとってもうれしい」ってページをコピーして寝室に貼ったりしてました。

妊娠中はほんとに辛いと思います😭
うちは6歳差ですが夜驚症で夜暴れたり夜泣きがひどくて…
イライラしても口では「かまってあげられなくてごめんね」と言うようにしてました🥺

• momo🍑

momo🍑

コメントありがとうございます。
    写真を飾ったり、絵本のページを貼っておくの、手軽だけどとってもいいですね。参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️
    普段からもちろん娘のことを大事に思っているつもりなのですが、ギャン泣きされると責められているようで糸がプツっと切れてしまって😢
    夜驚症はお辛いですね😢寝られないと心もすり減りますよね💦
    かまってあげられなくてごめんねなんて口にできるだけですごく優しいお母さんです😭私も見習って頑張ります😢

• 2時間前
ゆう

どこか、頼れる所ないですか?保育園も一時的に利用されたり、ファミサポ利用されたりそういった所なさそうですか?

• momo🍑

momo🍑

保育園は11月から入れる予定です。
    今日はたまたま旦那が夜勤でいないのですが、普段は旦那も旦那の両親もよく娘のことをみてくれるので、単に私の心が狭いのかもしれません😢保育園に行っても無理そうなら他の手立ても考えてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
今は自分でもキャパオーバーになっているのだと思います💦
だからこそ、一時的に距離を置くことも必要かもしれません。旦那さんやご両親、一時預かりなど、頼れるところには頼って、自分自身をしっかり休めてくださいね👏

• momo🍑

momo🍑

キャパオーバーなんですかね😢旦那も旦那の両親も娘のことは見てくれる方だと思うので、完全ワンオペの方達に比べれば私なんて恵まれているのに…と自分の心の狭さに嫌気が差します😢
    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の辛さも人それぞれ違うので心が狭いことなんてないですよ👌
    周りに頼ることはなにも悪いことじゃないです。
    主さんが笑顔でいられることが1番大切です✨

• 1時間前