※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

青森市で保活を考えています。来年4月または6月に保育園を探し、仕事復帰したいと思っています。12月から申し込みがあると思いますが、間に合うか心配です。引越しも考えて焦っています。

青森市の保活についてです!
現在3ヶ月の女の子を育てているのですが、来年の4月もしくは6月には保育園を探して仕事復帰しようかなと思っております(;;)
青森市の場合12月から申し込みかな?と思うのですが、もう保活しないと間に合わないのでしょうか…
引越しも考えているので徐々に焦ってきています💦

コメント

ゆちゃん

当時は八戸市でしたが、

私も同じような時期に産んで、1歳の4月に入園させたくて秋に見学に1人で3件ほど回って、11月か12月かに申し込んだけど落ちて、6月入園になりました。

引っ越しも同時だと考えることがたくさんで産後ということもあればなおさら大変ですよね💦

でももう動く時期で間違いないかと思います。

○月生まれ 保活 いつから

など入れて検索するとスケジュールリストを載せてるサイトも出てきますので、よかったら見てみてください。

ママが倒れてしまうといろいろ回らなくなるかと思いますので、無理し過ぎずに保活と日々の生活、ファイトです!😊

• ぱ

お教え頂きありがとうございます😭

そうだったのですね…青森だからといって油断はできませんね…

優しいお言葉までありがとうございます(;;)
    がんばります!

• 10時間前