※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月6日生まれで4月1日から保育園に入れたいです。6日〜31日の間は育休延…

3月6日生まれで4月1日から保育園に入れたいです。
6日〜31日の間は育休延長したいので途中入園を落としたいのですが、何月に申請するのがベストでしょうか?
企業型なので随時募集していて、各市町村とは関係ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長(どちらかというと手当延長)は各市町村が出す書類がないと延長できないです💭
市町村とは関係ないというのがよく分からず、企業型の募集に4/1入園までかかりたくないのであれば4月入園募集まで応募しなければ良いですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業先から落ちた通知が届くみたいです😔
    企業先のサイトで認可保育所につきましては、各市町村にお問い合わせください。と記載があったので💦
    10月1日から申請がはじまり11月末締切の1月中旬に結果がわかります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業型は認可外なのでその不承諾通知書があっても、少なくとも手当延長はできないですよ⚡️
    育休だけの延長なら職場によりけりでできますが…🤔
    手当延長ができるのは認可園の不承諾通知書、つまり市町村管轄の保育園のみです。

• 2時間前
たぬき

育休延長したいのであれば、認可園に落ちたという証明が必要で、認可園の管轄は各市町村です。
なので3月1日入園願書をいつ出せば良いかは各市町村に聞かないと分かりません💦🙂
私の住まいだとこの時期はややこしいのでお住いのところも早めに問い合わせされた方がいいかなと思います。
そして本命の認可外の企業型に4月1日入園の入園願書はいつまでに出せばいいか聞く必要あります。 認可外なので認可園とは募集時期が異なりますが、新年度の4月入園に関しては早めのとこも結構あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月1日から申請がはじまり、11月末に締切です。
    結果は1月中旬になります。
    願書というものはなくネットでのやりとりなので企業先に問い合わせしてみたいと思います😔

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

その4月から行かせたいと思われてるところは認可園ですか??
    認可園でないと3月6日以降の育休延長はできないですよ。
    育休延長には市町村が取りまとめてる認可園の保留通知書が必要なので。これがないと3月6日からは出勤しないなら欠勤扱いになりますよ。

• 2時間前