※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

夜の寝付きが悪くて困っています。昼寝はうまくいくけど、夜は寝ないです。昼寝を早めに切り上げても効果がないです。ミルクやおしゃぶり、抱っこ以外でいい方法はありますか?

最近夜の寝付きが悪くて困ってます...
昼寝の時はわりとすんなりゆらゆらしてると寝てくれるのですが、夜が寝なくて寝なくて😭
昼寝を早めに切り上げてもあまり効果ありませんでした💦
ミルク寝落ち、おしゃぶり、抱っこでゆらゆら
以外でなにかいい方法ありますか?😭

コメント

みなみ

眠くて泣いたりはしてないですか☺️?

もししてないのであれば、眠くなるまでとことん付き合うを提案します!

娘も睡眠退行と体力がついてきて寝つき悪くなった時あむたんですけど
頑張って寝かせようとする私vs寝たくないのに寝かしつけかれて機嫌の悪い娘

って毎晩闘いのようになってしまって、結果私が負けました😂笑

もう寝ないならとことん遊ばせちゃいます。危ない物は周りに置かないようにして、1人で遊んでたり、私もコーヒー飲みながら一緒に遊んだりと、娘の好きなようにやらせてます🤭

流石に毎日一緒に夜中に遊ぶのはきついので、眠い時は私は横になったまま見守って気づいたら自分だけ寝ちゃってる事もあります😅でも周りにおもちゃしか置かないようにしてるのと、床はジョイントマットでテーブルにもコーナーガードつけて対策してるので怪我はしたことありません☺️

眠くてなってきて泣いてその泣き声で私が起きる事もあったり、セルフねんね出来るので気が済んだら自分で布団に戻って寝る事も出来るので、ここ数ヶ月はずっとこんな感じでやってます☺️

寝ないもんは寝ない!と諦めがついてからは自分のメンタルも少し安定しました🙆‍♀️

• もん

もん

最初はひとりで遊んでますがしばらくするとグズグズ泣き始めます💦眠いのかと思って抱っこしたりしますが、暴れて嫌がってお手上げ状態です...
    遊ばせてる時は部屋の電気はどうしてますか?💦一応暗くして遊ばせてるんですがそれが良くないんですかね...

• 9月26日