※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeがない時代って、子供たち何して過ごしていたのでしょうか?最初…

YouTubeがない時代って、子供たち何して過ごしていたのでしょうか?

最初は家事の間とかYouTubeに助けられていたけど、子供たちがYouTube見たいってうるさいし、動画の途中でやめれないし嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

録画を見せてました。

あとは、前は夕方に、おかあさんといっしょ、いないないばあ、などがあったので、園から帰宅したら、いつものNHKつけて、、って流れでした。いま、放映時間18時〜で遅いですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人いて、上3人の高1、中1、小5が小さいときは、ユーチューブ視聴できないテレビだったし、タブレットもなかったので、ユーチューブ無し育児です。スマホじたいガラケーから卒業したのが中1の子が2歳くらいのときでしたし。
    とにかくNHK様々でしたね🤔

すっかり4人目、年少はユーチューブっ子ですが、、、

• 2時間前
ママリ

私が幼少期の頃ですが…

テレビは普通に民法とか今のEテレ見てました◎
当時はレンタルビデオでしたが、色々借りて見てたみたいです🤔

また、今みたいに世の中厳しくなかったので、姉が通っていた園の園庭で降園時間まで遊んでいたり、隣近所の子供たちとマンションの敷地でずっと遊んだりって感じでした!

休みの日は祖父母宅へ行って公園でずっと遊んでたり、デパートの屋上で遊んだりしてましたよ☺️

🐰

YouTubeがない時代🟰私たちが赤ちゃん時代だと考えると
母はいつもジブリとかのビデオをずっも見させてたって言ってましたー!

もみじ🍁

うちの母親は録画ビデオ、
ディズニービデオを
見させていたようです😂
YouTube、良い時代になりすぎてそれはそれで大変ですよね…

ミッフィ

わたしが小さい頃はディズニーのビデオ見てました😊