※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんって腕など噛んでくるものですか?何回注意してもやめてくれない…

赤ちゃんって腕など噛んでくるものですか?
何回注意してもやめてくれないのですが、あるあるですか?
発達に問題があるか心配になってきました。

10ヶ月の子を育てています。
9ヶ月くらいから、腕や足などをよく噛んでくるようになりました。
最初は、笑いながら痛いよ〜やめて〜と言ってましたが、反応を面白がって更にやるようになるとネットで見たので、最近は「痛い。やめて。いけません。」などと短文で、注意してる雰囲気出して言うようにしてます。

それでも何回注意しても中々やめてくれません。
毎日3回くらい噛まれます。

初めて見たのですが、一昨日児童館に行った時、他の子に近づいて髪の毛引っ張ったりもしてました。

10ヶ月ってこんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が痒いのかな🤔って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに歯が痒いのかもしれないです😭
    歯固め渡せば良いんですかね?😣
    初めての子育て分からない事だらけ😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯固め渡してあげてましたよ~☺️うちはよくピジョンの歯ブラシ(先がシリコン)を渡すと奥歯が痒い時にカミカミしてました😂
    まだ言葉が話せないけど少しずつ自我が芽生えると噛んだりつねったり、叩いたりしてましたが少しずつ落ち着いてきました!暴力的になるのはあるあるだと思います🤗💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🥺
    うちもそれ持ってます!
    自分磨き?で渡してるのですが、持ち手の方を噛み出してしまって、ずっと目離せなくて余裕がある時しか渡してません😂
    持ち手の方噛んだりしませんか?🥺
    自我が芽生えてる証拠ですよね🍃
    暴力的になるのあるあるなんですね😭あまりないかと思い安心しました😭

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そうです!
    せっかくストッパーあるのに持ち手を噛んでました😂
    今は何でも発達、発達いわれて一々気にしてしまいますよね!

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストッパーの意味ないですよね😂
    しかも噛み心地良いのか中々離さない😂
    ホントそうです💦ちょっとしたことで敏感になってしまいます😭

    • 9分前
Su💜

1歳ごろめちゃくちゃ噛まれてました😇いつの間にかやらなくなってましたが…
わたしも真顔で注意するように心がけてはいました🤔特に発達が気になるとかそういう感じは今のところなしです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    噛む子もいて安心しました😭
    やっぱ真顔で注意するの大事ですね😣
    発達気にした事ないんですね!安心です😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

性格もありますからね。どこまでが発達に問題あるか難しいですよね、、。

10ヶ月ってこんなもんでしょうか、ということに関してはそんなもんではないと思います。
歯が痒くても人を噛まない子なんていくらでもいますから。

雰囲気を変えても同じようにしてくるなら、そのような気になることがこれからもあるかもしれませんね。
といっても、その月齢だと、発達に問題あります、なんてことは言われないので。
結局モヤモヤ過ごすママが多いんですよね、、

引き続き、注意していくしか今はないかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性格もあるから発達に問題あるとかはこの月齢ではわからないですよね😭
    歯が痒くても噛まない子っているんですね💦
    みんな噛むものだと思ってました😭
    注意はこれからも、根気強くやっていこうと思います😣

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

うちもまだ歯が2本しかない口でハムハムしてきます😂

口がむずむずするのもあるだろうし、反応をみて学んでいってる部分もあるのかなーと思いました!
まだまだこれから人との関わりを学ぶので、やめてほしいことは伝えていくので良いのではと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハムスターみたいで可愛いですね♡☺️笑
    まだまだこれからやめる可能性はありますよね🥹
    これからも注意していきます😣

    • 37分前
はじめてのママリ

上の子がそんな感じで、ガチで噛まれてました😅
1歳前後で、真顔で怒ってもダメ、無視してもダメ、気を逸らしてもダメ、噛み返してみてもダメでイライラしてましたが、1歳半くらいで自然と落ち着きました。
児童館などではおもちゃを取ったり、近くの子を押そうとしてたりして、止めるのが大変だったので、そのうち行かなくなり、誰もいない公園で遊んでましたー
親子共に怒ることが減って楽になりました😄
今小学生ですが、どちらかというといじめられるタイプになってます😅

10ヶ月はそんなもんですし、まだ発達に何かあるかはわからないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    うちの子も落ち着けば良いな🥺
    確かに誰もいない公園で遊ぶのは良いですね✨
    もっと動けるように他害がひどくなったらそうしようと思います!
    そうなんですね😭

    まだ10ヶ月だと発達に問題あるとか分からないですよね💦

    • 35分前