※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳について🤱生後20日の男の子をほぼ完母の混合で育ててます👶(足りな…

母乳について🤱

生後20日の男の子をほぼ完母の混合で育ててます👶
(足りない時のみミルクを足すようにしてます。)
ここ数日、三、四時間ずっと起きてておっぱいを欲しがる事があります🥹それ以外は2、3時間ごとに欲しがる感じです。量が足りてないのでしょうか😭

完母で育てたいので頻回に吸わせるようにしてますが、現状ボタボタ垂れてくる感じだけで、ピューッと射乳は出たことないです😭
三、四時間も吸われ続けるとさすがにオッパイもシオシオになってます😂😂

量を増やすためにできることと、皆さんのお子様が同じくらいの時の母乳の出方を教えて欲しいです🍼
毎日ギャン泣きされて、私もギャン泣きです😫

コメント

たぬき

生後4日目から完母です🙆🏻‍♀️
寝なかったら搾乳足して、搾乳なければミルクあげよう!と思ってたら結局ミルクは足さずになってました😌

完母希望なら搾乳足してみられるのはどうですか??
足りてないなら飲んだら満足して欲しがる素振りはなくなると思います☺️

生後20日くらいの時は差し乳でしたがシャワー浴びるとボタボタ、指で摘むと5-6本しゃーーってシャワーのように飛び散ってました🙆🏻‍♀️
搾乳すると5分で160は取れるって感じでした!

量を増やすには睡眠と水分だと聞きました😌

あともし産後の生理再開が早めのタイプだと排卵が終わってちょっと出にくい時期なのかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    4日目から完母はすごいです✨
    搾乳はしたことなかったのでしてみようと思います!
    搾乳するやつ、おすすめなどありますか??

    産後の生理の影響もあるのですね…体調的に生理前のほてりがあるのでもしかしたらもうすぐ生理くるかもです🩸

    • 1時間前
  • たぬき

    たぬき


    母乳出る出ないって体質もあるそうですが出産時の出血量とかも関係するそうです💦
    私はメデラのソロスイングとPigeonの電動のコードレスのやつを持ってるんですが、メデラは壊れました🥲 Pigeonの方がコードレスで使い勝手良かったのでおすすめです☺️
    母乳実感の哺乳瓶付けれますし🍼

    生理再開すると関係なく完母でいける人もいますがやっぱりなんか排卵日から生理までの2週間は若干出が悪い感じします🥲

    • 48分前
  • ママリ

    ママリ

    Pigeonのコードレスのやつですね!母乳実感の哺乳瓶つけれるのはありがたいですね✨

    早速買ってみます^_^
    ありがとうございます!

    • 22分前
  • たぬき

    たぬき


    ぜひぜひ‪✨
    合うと良いですね🫶🏻

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

生後23日目です!
2人目なので乳腺も通っているので今回はかなり量出てます!
1人目の時はその頃は頻回授乳頑張ってましたよ🌿ミルクは足してませんでした!1ヶ月検診は日割り47gと母乳吸わせすぎでした😢
私は手で絞るとボタボタです!多分赤ちゃんが吸い始めて射入反射で出てる時はピューピュー出てると思います!むせてるので😂笑
量はミルクアップブレンドがかなり効きました!

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいのお子様ですね✨
    うちも吸い始めはむせて、顔面が乳まみれになってるので出てるのかな…🥹

    ミルクアップブレンド、買ってみます!

    • 1時間前