※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

子供が1人しかいない事にコンプレックスみたいなのを感じています😭2人、…

子供が1人しかいない事にコンプレックスみたいなのを感じています😭

2人、3人、4人と子供いる人を羨ましく思います。。

息子はもちろん大好きです。
ですが5歳になって段々と手がかからなくなり少し寂しさも感じます。😭😭

今32歳で今すぐは妊活できる環境ではないのですが
いつか2人目出来ればいいなと思っています💦

コメント

はなこ

32歳で8歳の子がいます。
同じく周りを見て2人目欲しくなったり、1人でいいかなーと思ったりの繰り返しです。

ママリ

これってずーっと続きます、私も一人目のときそう思ってました、だから二人目産みましたが、二人目産むと、3人いる人が羨ましくなりました(笑)

そして今私は4人目妊活中です😅

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も長男の時ずっとコンプレックスに感じていて…。
2人目を36才で出産しました。
今は正直コンプレックスから解放されてホッとしています。

かんみ

わかります。
1人目、体外受精で出産。ほどなく旦那と別居。受精卵もなく妊活もできず(元々、不妊治療でないと妊娠できない)
結局、1人です。職場では2、3、4人と子供さんが、いらっしゃいます。去年、今年と職場でも出産が続いて、お孫さんラッシュもあって自分だけ取り残されてるようまで…。2人育てるキャパも相手(別居中で)いないでこのまま1人っ子です。もちろん我が子はかわいいです。でもってところありますね…。