※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になりたての息子ですが、朝8時から17時まで保育園に預けて、飲み物…

1歳になりたての息子ですが、朝8時から17時まで保育園に預けて、飲み物が60mlしか減っていません。
保育園での飲み物の提供はなく家から持っていきます。
食事の時に汁物が付くくらいみたいです。

元々飲み物が嫌いな子でしたが、家ではもう少し飲んでくれています。

まだまだ熱中症も心配だし、最近微熱でお迎えばかりなのも脱水になってるから熱が上がっているのではないかと思います。

保育園の先生には相談しますが、ジュースを持参させてもいいでしょうか?
とりあえず明日はお茶と水を両方持たせてみるつもりです。

コメント

まむまむ(25)

ジュース持参はダメだと思います😂😂
水分こまめにとるようお願いすればいいと思います!

ママリ

ジュースは腐りやすいですし、トラブルの元になります💦
水筒の中身が全然減ってないこと、もともと飲み物が嫌いなので出来るだけこまめに飲水させるようにしてほしいことを伝えてみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応中身が減ってないことを伝えてこまめに飲ませるようにお願いしたんですが、それでも60mlしか減ってなくて💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦もうとっくにお願いされてますよね😰
    コップ飲みのほうがよく飲むとか、ストロー飲みのほうがよく飲むとかはないですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちがいいとかはないです💦
    家ではまだ飲んでくれるのですが、少ない方だと思います。
    食事に汁物をつけたりして工夫してますが、保育園でも給食に水分を増やせないか相談してみます😅

• 31分前
はじめてのママリ🔰

ジュースはさすがにだめですね…😅外側からお茶の残量がわかる水筒にするとか、コップに入れて飲ませてもらうとかそういった対応でなんとかしのぐしかないかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々外から分かるようにプラスティックのマグに入れてましたが、この季節に朝から晩まで室内や屋外に放置で、継ぎ足しや入れ替えもありません。
    それで心配になってステンレスの水筒に入れてました💦

マグの時から全然飲んでないなーとは思ってましたが、こまめに飲ませるようにお願いしても減ってなかったのでもうジュースしかないのかなと思ってしまいました😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも飲み物全然飲まないタイプで苦労したのでお気持ちわかります😅

ジュースなら飲んでくれるのであればフルーツ麦茶みたいな匂いがするお茶も試してみてもいいかもですね。

うちは水分飲まないといけない病気をした時にはコップに入れる対応とかをしてもらいました。それも相談してみるといいですよ。

1歳なりたてなら0歳児クラスですよね?3人に1人担任がいるはずなのでかなり手厚くみてもらえるはずなんですけどね…

• 34分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルーツ麦茶なんてあるんですね!早速買ってみます。

担任の先生や補助の先生もいるんですが、隣の1歳児クラスともくっついていて訳わかんない感じです💦

明日、もう少し水分を促してもらえるよう相談してみます☺️

• 29分前