※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

移植時の子宮内膜が7mm以下でも成功例はあるでしょうか?移植前は8.9mmから6.9mmに薄くなりました。7mm以下は妊娠率が下がるため移植しないクリニックもあるそうです。

子宮内膜が7mm以下でも移植して授かった方いませんか?

ホルモン補充周期で移植しましたが、移植前は8.9mmあった内膜が、移植当日6.9mmに薄くなってました。
もともと、ホルモン補充だとなかなか内膜が厚くならないタイプみたいです。
7mm以下だと妊娠率下がるので移植しないクリニックが多いと思いますが、私は移植当日の融解後だったので移植しました。卵は残りがないので不安で仕方ありません。

やはり7mm以下は厳しいですよね⋯?😭

コメント

ゆう

私は6mmあるかないかくらいで移植して娘を出産しました!
以下私の経過です↓↓↓
もともとタイミング法を始めた5年前の時点で内膜薄いねーと言われていました。が、妊娠はしていたので、問題ないと言われていました。結局4度流産して、そのうち3度は流産手術をしたので余計に内膜が薄くなったのかも…?と思っています。
いろんな検査をしましたが、不育の原因は何も見つからなかったため、思いきって体外受精、着床前診断をして移植することにしました。1度目自然周期で移植しようと思ったら内膜が4mmしかなくて🥲2度目はホルモン補充で移植することにしたところ、6mmにはなりました。私のポテンシャルではこれ以上内膜が厚くなる未来が想像できなかったので、先生と相談の上、移植に踏み切りました。着床前診断をして正常だった卵は1つしかなくて、薄い内膜で移植するのはかけでしたが、結果的に無事娘が生まれてくれたので、あの時踏み切ってよかったなって思っています。

先生曰く、内膜は分厚さだけが不妊の要因になるわけではないとのことでした。体質で内膜が分厚くならない人もいるし、6mmだったら妊娠の確率がないわけではないからと言っていました!

ぽうさんが赤ちゃんと出逢えること、陰ながら願っております。

• ぽう

ぽう

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    私も1度稽留流産していて、不妊治療歴も長いのでどんどん内膜薄くなってきてる気がします⋯
    同じような状況で妊娠されていて、とても希望がもてました。
    卵を信じて祈ります。ありがとうございます😭

• 9月25日