※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまに、寝る前の授乳を途中で自分から切りあげたくせに、その後吸い足…

たまに、寝る前の授乳を途中で自分から切りあげたくせに、その後吸い足りなくて寝れなくてグズりまた授乳する、ということがあります。

完母です。20時に最後の授乳(左右5分ずつ)をして、そこから普段は30分くらいすると寝ます。

しかしたまーに、最後の授乳を2~3分しか吸わず、切り上げてしまうことがあります。お腹いっぱいなのかな、と思って終わらせると、30分後くらいに寝そうになるのですが寝れず、グズグズしながらちゅぱちゅぱします。

そのため今日も切り上げそうになったので、5分は吸ってもらおうと再度加えさせると、怒って拒否しました。
普段は授乳拒否ありません。

しかし今日も30分くらいしたら寝れず、グズグズしました。

量が足りないのか愛着的な吸い足りないなのかは分かりませんが、1回ですませて!とイライラしました…

赤ちゃんに対して小さいことでイライラし過ぎでしょうか😂

コメント

ママリ

そのぐらいではイライラしたことないですね🤔
今2人目が完母ですがそういう時はどうせ後であげればいっかって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…どうも私は細かいことを気にしすぎてイライラしやすいみたいです…💦
    結局また授乳するせいで、寝るのいつもより遅くなっちゃうし、授乳寝落ちみたいな形になってしまって、それがなんだか気になってしまって…
    もっと気楽に考えたいです💦

• 2時間前