※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園着について教えてください😥来年2月ごろから保育園に行く予定なの…

保育園着について教えてください😥

来年2月ごろから保育園に行く予定なのですが、
その頃の服装はどんなものが良いのでしょうか??

以前、たとえ寒くても裏起毛のトレーナーは
かなり汗をかくので冷えて風邪を引くからやめてほしい
みたいな話を聞いた事があるのですが・・

長袖をまとめ買いしようと思っているのですが
どんなものを、どれくらい買えばいいか迷ってます😥

小規模保育園なので園庭はなく、
長い時間お外で遊んだりはしないみたいですが
歩いてお散歩には行くそうで、
厚着も良くないのかな?とか色々考えていますが
結局よく分かりません😭😭

すごく初歩的なことなのですが教えてほしいです😭

コメント

姉妹のまま

裏起毛じゃないトレーナーを着せています😊
フードやビジューなどが付いていないシンプルな形のものを選んでいます!
保育士ですが暑がりの子は真冬でもロンTの子もいます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど・・😳トレーナーの下は肌着ですか??
    トレーナーの下にロンT着せて、暑かったら脱いでもらうっていうのは保育士さんからしたら面倒ですかね😥?

    • 2時間前
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    トレーナーの下は半袖肌着です!
    室内は暖かいので、トレーナーの下は半袖でいいと思います😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    半袖で良いんですね!!
    ではトレーナー買い足してみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 2時間前
ちゃむ

半袖肌着に裏毛のトレーナー着せてます!
外行く時はコートも着ますし子供は薄くてちょうどいいんですよ!