※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがサンドイッチを食べるようになり、朝ごはんをサンドイッチにしたいです。食べ過ぎかどうかと、何を挟んでいるか気になります。

生後10ヶ月で保育園に通っています。
最近自分で上手にサンドイッチを食べるようになったので、時短の為に朝ごはんをサンドイッチ固定にしたいと思っています。

耳なし8枚切り1枚分は、食べ過ぎでしょうか?
サンドイッチに挟むもの(なるべく散らからないもの)みなさん何挟んでますか?

コメント

瀬凪ママ

全然食べすぎではないと思います!うちの子は2枚位食べます(笑)

うちではいつもさつまいもペーストやカボチャペーストにした物やバナナとヨーグルトを混ぜた物をぬったりしてます(*^^*)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

うち、逆に少な過ぎますかね?!
    食欲旺盛で良いですね(*ฅ́˘ฅ̀*)

かぼちゃペースト冷凍ストックありました!明日試してみます♡ありがとうございます♡

• 4月22日
いーたんママ

横からすいません(><)
パンをあげる時って
1口サイズにちぎって何かをつけてから
上げてるのですが
塗って、そのままあげてますか?( ・᷄・᷅ )

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

私は、耳を落として、半分に切って、
    片方に具を塗って、挟んで、
    ひとくちサイズに切ってからラップで重石してます!
    サンドする事でそのまま口に入れてくれるのであまり汚さず食べれますよ(●♡ᴗ♡●)たまーに、剥がしてますが。笑

• 4月22日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですね❤️
    ありがとうございます\(^o^)/

剥がしちゃうなんて可愛いですね(✽´ཫ`✽)

• 4月22日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

ぶぅちゃんっ☆さん

• 4月23日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

せっかく手が汚れないようにしたのに〜となりますよ(;゚д゚)まぁ、散らかしながらも頑張って食べる姿は可愛いですけどね♡笑

• 4月23日
  • いーたんママ

いーたんママ

た、確かに(✽´ཫ`✽)💦❤️
    可愛いですよね❤️
    わが子は何してても←笑

• 4月24日
m.mi

うちも同じくらいのパンの量です。それにスープとヨーグルトあげてます。
手づかみで食べてくれると楽ですよね!

具材は
・ツナのヨーグルト和え
・卵に野菜たっぷり入れて焼いたもの
・ポテトサラダ
・キウイやバナナ、イチゴ、煮リンゴなどのフルーツをペーストにしたり、ヨーグルトで和えたり

などですかね〜。
毎日メニュー悩みますよね。

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

うちはサンドイッチ出すとそれ以外食べないので、この量でお腹いっぱいなのかな?
    サンドイッチだけで栄養バランス気になりますが、昼と夜にしっかり栄養あるもの食べれば大丈夫ですよねっ💦

メニューとても参考になります♡
    うちは、ツナサンドの時は、マヨネーズ小さじ1/2弱を混ぜてました!ヨーグルトも試してみます♡

• 4月22日
  • m.mi

m.mi

うちの子はかなり食べる方なので、サンドイッチだけでも十分だと思います!

ツナをヨーグルトで和えるのは、ただ単に私がマヨネーズ嫌いで家に常備していないからという理由です(笑)

パン食にするとお野菜取りにくいですよね。足りない時は、手軽に野菜スティック食べさせます。

保育園なら昼食で栄養バランス考えたもの食べさせてくれるから大丈夫そうですね!

• 4月22日