※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳自宅保育の娘一人、猫1匹専業主婦です。生活費8万もらっているのです…

2歳自宅保育の娘一人、猫1匹
専業主婦です。
生活費8万もらっているのですが、足りないです💦
住宅ローン、光熱費、携帯、ガソリン等は夫持ち
日常の出費は全て私(食費、消耗品、外食、その他私の買い物や娘にかかるもの、猫のものなど)
一回出かけると外食とかであっという間に5千円はなくなるし、食費もかかるし、、、
ネイルやまつげパーマ、美容室や友人と遊ぶことはやめました🥲
近場に業務スーパー?とか安いスーパーはないので、せいぜいロピアでまとめ買い、、、と言っても今本当高いし一回のまとめ買いで1万は超えます、、、
生活費もっと上げてもらえるはずなのですが、8万で足りない訳ないの一点張りで、、、

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子ですが毎月全然足りません‼️
外食、お出かけなんかしたら、余裕で10万いってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あればあるだけ足りなくなるのはわかっているんですけどね、、、😂
    お出かけすると一瞬でなくなりますよね、わかります🤣

• 2時間前
コパンちゃん

足りないなら働きます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来であれば、働かなくても十分生活させてもらえるくらいなので今は私の希望もあって専業主婦しています!
    が、他の家庭から見て足りる生活をさせてもらっているのか気になりました!働いても、結局プラスになるのか、、、疑問ではあります😂

• 2時間前
  • コパンちゃん

コパンちゃん

我が家も🐶います💡
    やりくりするのも大変なので、私は働くことにしました🤣
    足りない分は補える?し、自分の貯金もしてます😏✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えええ、無理すぎます!外食別の食費で贅沢せずとも50,000円はかかります💦消耗品っておむつなどもですか?😂
猫ちゃんの餌なども…?
逆に80,000円で足りるってどこの発展途上国でしょう???😂

旦那様スーパーやドラッグストアには行かれないんでしょうか?一緒に買い物をしたりレシートを見せても足りないわけないと言われるんでしょうか🥲

ご主人、せっかく家族のために頑張って働いているのに、それだと立派な経済的DVになっちゃいますよ( T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費であっという間になくなりますよね、、、スーパー、薬局、日常的な必須の買い物も考えないとあっという間になくなります😂 少しでも抑えて、子供の欲しがるものに回したりお出かけに回したいです🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤柔軟剤、ペーパー類…買っていけばちりつもで日用品もかなりの額になりますよね🥲
    フルーツを買ってあげたくとも高くて諦めないといけない…お洋服もすぐサイズアウトするから可愛いものを買ってあげたい…と、お金で悩むってかなりストレスですよね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、食費だけで8万では足りません💦