※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そこまでひどくないのですが5ヶ月になったくらいから下痢が1週間くらい…

そこまでひどくないのですが5ヶ月になったくらいから下痢が1週間くらい続き、かかりつけの小児科が長期の休診だったのでオンライン受診したところ、乳糖不耐症の疑いもあるけれど、とりあえず1週間分整腸剤を飲んで様子をみましょうとのことで、1週間分飲みましたが、あまり状態が良くならず、再度オンライン受診したところ、ミルラクト1週間分と、別の整腸剤1週間分を処方されました。

飲みだして3日ですが、飲む前よりも便が緩くなった感じと便の回数が増えました。
普通は1日で効果がでるとオンラインの看護師さんから言われたのですが、ママリを見るとみなさん結構治るのにかなり日数がかかっているようで、、😂

ミルクはちゃんと飲むので脱水になっている様子もなく、機嫌も良く元気にしています。お尻もかぶれていません。
様子を見てミルラクトと整腸剤を飲み切ってから治らなければ、再度対面で受診すべきでしょうか?
赤ちゃんの下痢は長引くようですが、どのくらいで治るのでしょうか?
離乳食もまだ始められていないので早く治ってくれると良いのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃の下痢は、1週間以上続きました😭
貰った調整剤と、粉ミルク変えて、なんとか下痢治りましたよ!ノンラクトおすすめです!
2ー3週間それでもかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンラクトとミルラクトは同じなんですかね?
    先生が、ノンラクトは高いからミルラクトにしましょうと言ってくれたんですが😂
    長引くと考えて気長に待つしかないですかね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルラクト初めて聞きました🫢
    ノンラクトは、飲み始めたらほんとに良くなります確かにお値段はしますが、ミルクあげてた時期、予備持ってたくらいよかったです!

そうですね、、待つのみだと思います。
    あまりにも長かったら、再受診でもいいと思います

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルラクトはミルクに混ぜて飲むんですが、乳糖の吸収をブロックしてくれるらしいです!
    なのでノンラクトと同じ効果があるはずなんですが、飲み始めても変わらないので乳糖不耐症ではないのかなと思い始めました😂

とりあえず様子を見てみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前