※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

泣きすぎて吐くのは普通ですか?現在2歳です。風邪をひいており、咳と鼻…

泣きすぎて吐くのは普通ですか?

現在2歳です。
風邪をひいており、咳と鼻水が出ているのですが
今日は泣きすぎてゲホゲホなり、吐いてしまいました。

胃から出たような匂いもします…!
そんなに大量ではないです。
泣きすぎて吐くことはよくあるのでしょうか?

やっと今日熱も下がり、明日から登園できると思ってましたが、登園していいのかも迷います…

コメント

ゆゆ

うちの子も有りましたよ!
癇癪が酷くて大変でした

  • なな

    なな

    よくあることなんですね😳
    初めてなので、驚きました!
    イヤイヤに入ってきたのでこれからもありそうですね…!

    • 2時間前
  • ゆゆ

    ゆゆ

    初めて見た時は私もパニックになりました😂
    どんなに諭しても、別の楽しいこと提案しても聞いてくれず
    思いつくのは試しましたが全滅でした
    時間経てば無くなりました

    • 2時間前
  • なな

    なな

    パニックになりますよね😂
    泣かせすぎないように努力はしつつ、そういうことが減るのを気長に待ちます…!

    • 2時間前
あやぴ

うちはよくありました!!

  • なな

    なな

    よくあることのようで、少し安心しました…!

    • 2時間前
Ami

泣き過ぎて吐く事ありますよ!!
胃の形状が大人と子供とでは違うので吐きやすいです!!

今は体調も咳とか鼻水がまだあるようですし、泣き過ぎて咳しすぎて吐いたりしちゃうと思うので、まず吐くまで泣かせ過ぎないように安心させてみるとかですかね!!

今日お熱下がっても明日登園してぶり返す可能性もある場合は私ならもう1日休ませます!!

  • なな

    なな

    胃の形状のせいで吐きやすいんですね…!
    初めてだったので驚きました!

    なるべく泣かないようにとは思ってますが、体調悪いせいで機嫌が悪く、なかなか泣き止まないことが多いです🥲

    頑張って、早めに落ち着かせるよう手を尽くします!

    • 2時間前
  • Ami

    Ami

    体調悪い時大変ですよね!!

    体調がもう少し良くなれば癇癪も落ち着いてくると思いますよ‼️

    今はお子さんも体が辛いのかもですね!!

    体調治っても癇癪が治らなかったら、少しほっとく方が良いみたいです!!逆に話しかけたりするとイヤ〜と余計に泣いてしまう事もあるみたいです!!

    私の上の子は癇癪持ちでメンタルクリニックにも通ってますが、病院の先生に反応しちゃダメですよって言われました‼️

    • 1時間前