※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

4歳児の自転車について旦那が来月娘の4歳の誕生日日に自転車を買おうと…

4歳児の自転車について

旦那が来月娘の4歳の誕生日日に自転車を買おうと言ってますが、三輪車や足こぎ自転車も乗った事がないです💦

普通の自転車買う前に足こぎ自転車を買ってからの方がいいのでしょうか?

コメント

あづ

足漕ぎ自転車っていうのはストライダーでしょうか?
4歳児がスピード出すと大人が走っても追いつけないくらい速いので、結構危ないですよ💦

公道で乗るの禁止なので、練習する時公園とかまで持っていかなきゃだし😅

もう4歳だったら自転車に補助輪付ける方がいいと思います😌

• Ami

Ami

危ないんですね💦

自転車に補助輪の方が安全そうですね‼️
    安全面確保して自転車を買いたいと思います‼️

アドバイスありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4歳でしたら、補助輪付きの普通の自転車でいいと思います!
補助輪付きでペダルを漕ぐ練習をして、補助輪とペダルを外してストライダーのように練習をするのはどうですか😊

• Ami

Ami

てっきり三輪車とかやってないのに自転車なんて早いのかと思ったのですが、そうではないんですね☺️

補助輪付きの自転車を誕生日プレゼントで買いたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございます😊

• 1時間前