※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5歳の幼稚園児年中なのですが本当に体が弱い気がします😩喉が弱いみたい…

5歳の幼稚園児年中なのですが本当に体が弱い気がします😩喉が弱いみたいですぐに咳・鼻水悪化で小さい時は中耳炎になりやすく今は咳、、、
下の弟に風邪が移り2人で吐き込みそうな咳🥲
最初はしんどそう可哀想と思えるのですがだんだん聞いてくうちにイライラしてしまいます😭

幼稚園行き始めは免疫がつくまでの辛抱と言われ続け周りの子がだんだんお休みしなくなってきてる今も息子は多いときで月の半分休んでることもあります、、
いつになったらちゃんと幼稚園行けるようになりますかね😭😭

それと1日中咳してて乾いた?ちょっと高めの音の咳なんですけどなんのウイルスですか😭同じような方いますか😭
ちなみに熱は出てません💦

コメント

ママリ

うちも下の子弱いです💡
上の子は小さい頃からずっと強いので、大きくなったら強くなるとか、そのうち免疫ついてくるとかは信じてないです🤣

うちは喘息もあるし気管支弱いです💦
高い咳してるとクループ起こしたりします😖

• はる

はる

なるほど、、そしたら強くなることはないですかね😭下の子ももらいやすいみたいだからもう弱い確定な気が😂笑
    喘息気味と言われ続けて特に何もしてないんですけどやっぱり風邪引くと喘息ぽくなるんですよね😭明日病院行ってきます💦
    ありがとうございました!

• 1時間前