※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所に息子の同級生で友達がいます。2人でよく仲良く遊んでいるのですが…

近所に息子の同級生で友達がいます。
2人でよく仲良く遊んでいるのですが、そこにもう1人きたら途端に態度が強気になり、〇〇は足遅いもんな〜とかザコやからな〜とか言ってきます。
この間はたまたま?と思っていましたが、今日その場を目の当たりにして、3人だからか!と気付きました。
無性に腹が立ちましたが、とりあえず黙っていました。息子も言い返したりはしませんでした。

こういうのってあるあるですか?
皆さんなら子どもに任せますか?(言い返すかとか付き合い減らすとか)

コメント

ママリ

小2の息子がいますが、同じようなことありました😅💦

言われてるところ見たことあるし、息子が言い返してることもあります😅💦

なので、あるあるなのかなー🤔って思ってます😅📣

息子には、自分が言われて嫌なことは、大事な友達に言ってはダメよ🙅
言葉は消えないよ📣とは伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるやんですね!
    思い出しても腹立だしくて、よっぽど私が言い返してやろうかと思いましたが、私がいない場面の方が多いし息子にも対応できる力をつけてほしくて黙っていました。

息子には自分が言われて嫌なことは言わない、一緒にいて嫌な気持ちになるなら無理して一緒にいなくていいとは伝えました🥲

• 16分前
チョコレート好き♥️

息子は言われたら泣いて私に相談してきた時は、その子のとこ言って、仲良くしてくれるのは嬉しいけど、傷つく言葉言うなら遊ばなくていいよと、息子が泣いて相談してきたと伝えました。
こども園の年長の時でしたけど...

息子にもお友達を傷つけてはいけないと伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なら親からも一言言いたいですよね!
    私もそうやって傷つけるなら遊ばなくていいよと言ってやりたかったけど、今日のところは静観しました。
    難しいデスヨネ。

• 15分前
  • チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

そうです。
    子供の交友関係にどこまで関与したらいいのか難しいですよね💦

• 4分前