※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳の子ども、熱がでて4日目です。血液検査で炎症反応の数値が高く、細…

4歳の子ども、熱がでて4日目です。
血液検査で炎症反応の数値が高く、細菌からの熱と言われました。
細菌からの熱の時はこんなに熱続くものですか?
抗生物質飲んでますが、4日下がらないのさすがに不安で…😭

何か別の病気が潜んでいるのか心配になりました💦

炎症反応の数値は高く、入院レベルだけど機嫌良くご飯も水分もとれてるから家で様子見となっています😖

コメント

ママリ

細菌からのお熱でも
突発や手足口病などでも
4日続くことはあるので
特別珍しいってことはないと思います!
細菌からのお熱とかなら
肺炎とかになってる可能性はあるかもしれないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肺炎って、咳がすごいでるイメージなのですが、そうですか?🥺
    胸の音聞いたらわかりますかね?
    咳はでているけれど、そこまで激しいわけではなく💦
    4日続くことは珍しいことではないのですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも5日くらい熱が続いて再受診した時に喉が赤くなってることに先生が気づいてくれ溶連菌だったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!病院受診したんですが、喉は赤いとは言われてるんですが、後日わかるケースもあるんですね!

• 2時間前
ままり

うちの4歳の娘は熱出て炎症数値が高くなったことが4回ぐらいあります。
入院したこともあるし、入院レベルだけど飲み薬で家で治療したこともあります!
毎度熱が上がったり下がったりしながら4日ぐらいは続きます!
抗生物質飲み始めると結構すぐ効きます!
抗生物質飲み始めてどのぐらいですか?
飲み始めて2.3日下がらなかったら再診行った方ごいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症数値高くなった➕ご飯水分摂らないって感じでした?
    抗生物質飲んで2日目です!明日の朝熱が下がってなかったら病院来てとは言われているので朝判断してみます😭今もしんどそうで💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子も熱出る時はそのくらい続きます😅RSと夏風邪と診断された時は6日間くらい熱が続きました…
本当に心配になりますよね、一日でも早くお熱下がって欲しいですよね😢息子は抗生剤でお熱下がったのですが効いてなさそうですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    血液検査以外をしてくれなかったので、病名出た方がスッキリする気がします😥ウィルスやばいきんの種類なんてたくさんあるだろうから病院ない場合もたくさんありますよね。

抗生剤2日目です🥺38.4度でした。効いたら明日の朝か明日には下がってそうですよね😭

• 1時間前