※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんならどうするのか少し聞きたいなと思いました。今、彼がいます…


みなさんならどうするのか
少し聞きたいなと思いました。


今、彼がいます。
下の子のお父さんです。

ですが結婚はしておりません。
困った時に助けてもらったり
悩み事を聞いてくれたり彼氏というより友達みたいな感じです。

下の子が産まれるまでは上の子とほんとに仲良くて
とても嬉しかったのですが、、、下の子が
生まれた途端に彼は変わりました。

上の子を無視したり怒らなくていいことで怒ったり
私からも何度も注意したり言ったりしてますが
なかなか難しくもう下の子が1歳になります。

上の子も彼は好きだと思います。
でも彼の行動が悲しいのか
そんな為に生まれてきたんじゃないと
最近言うようになりました。

そんなこと言わせるのは私のせいでもあるし
そんな思いさせてまで彼といるべきではないのかなと
思い関係を終わらせるか悩んでます。

下の子の事考えると可哀想かなと思ったり
彼がいなくてもやっていけれるかなって思ったり
ふあんがあったりして前に進むことができません。

コメント

ママリ

簡単なことではないと思いますが子供にそこまで言わせて辛い思いさせるなら別れる決断も必要なのかなと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    もう行動するしかないのかなと
    思ってて。上の子からしたら
    彼は他人なので。

    離れる決断をしようと思います。

    • 2時間前
ママリ

下の子の記憶がないうちに別れた方が良さそうですね

はじめてのママリ🔰

話し合って上の子への態度変えれないなら別れて、上の子がいる時には会わないようにします💦

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもまだ小さいのにそんなこと言われると辛いですね😭
私だったら下の子のお父さんだとしても結婚したり一緒に住むのはなしです。
上の子抜きで3人で会うのも、下の子が大きくなってお喋りするようになるとまたお姉ちゃんは「私抜きで楽しんでる」って悲しくなると思うので
いまのうちにお別れした方がよさそうです😢
下のお子さんの分だけ養育費もらうとか…
上の子を守れるのはママだけですよ😭

はじめてのママリ🔰

ふつうはそこで、はなれます。