※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さな音に驚いたり、大人の声に慣れないことがあります。同じ経験をした方いますか?

現在生後2ヶ月であと1週間で3ヶ月になります。
少しの音でもびっくりすることが多くて、慣れるように
普段からテレビの音も普通にしてるし、お昼寝の時でも
そこまで小さい声にせず普通の声で大人も話すようにしてます。
それで起きちゃったりということは特にないです。
それでも起きてる時はそこまで大きい音じゃないおもちゃや
些細なことですごくびっくりしてモロー反射のような
感じでおどろくことが多い気がします。
みなさんも赤ちゃん2.3ヶ月の頃そのようなことで
気になったことありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです!   

まる。

うちもあります!
「え、そんな音で?」みたいなちょっとした事でびくってします。
大人が気を抜いた時のふとした物音にびっくりするのと同じ感じなんだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとした外からの音でもびっくりするので、なんか心配になってたんですが、きっと大人と一緒でそうかもしれないですね😭😭

    • 9月26日