※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

みなさん、陣痛バッグや入院バッグはいつから準備始めましたか?20週検診…

みなさん、陣痛バッグや入院バッグはいつから準備始めましたか?

20週検診の時に助産師さんから、まだ準備してないことを指摘されました。もう今の時期ならバッグに詰め始めてないとダメだよ!?と…😭

他にもダメ出しばかりで、色々聞きたいことあったけどメンタルぼこぼこで聞きたいことすっぽり抜けてしまって帰ってきた。
仕事ならなんて事ないのに妊娠のことになるとメンタル弱すぎる🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからです🙌🏻
20wで指摘されるんですか!?
早すぎません!?笑

はじめてのママリ🔰

34週で入院の説明があったので
その後準備しました!

20週は早くないですか?!💦

はじめてのママリ🔰

厳しい助産師さんなんですね(涙)

臨月に入る36週までには用意してねって言われて、今やっと準備を始めたくらいです🥲

スノ

私の産院は28週頃までに準備してね〜って感じでしたが、出産直前に準備終わりました😂

はじめてのママリ🔰

厳しい助産師さんですね…🥲
うちは入院前日に用意しましたが、結局病院が全部用意してくれていて使ったものはストローと授乳クッションぐらいでした🥹

はじめてのママリ🔰

34wで産院からバックの準備リストもらったので36wまでに用意しました^ ^

はじめてのママリ🔰

20週で注意されるなんて早いですね😂
32週現在でまだ何もしてません😣そろそろ必要な物揃えて臨月くらいまでには準備しとこうかなって感じです!